見出し画像

魔法の10分 明日を笑顔にするライブ

「行動がすべて」
今日も楽しく行こう。
おはようございます。ゼロです。

今回は、ふりかえりライブの感想です。

音声文字起こしてません

それでは、いってみよう



■ 毎日のふりかえりライブ配信

さて、やってみた感想です。
とはいえ、月曜と火曜の二回だけ。

良かったこと
ダメだったこと

それぞれ2つの話をします。

■ 良かったこと

① 行動のスピードがあがった。
② タスクの抜けもれが減った

まず、1つ目
スピードがあがった話。

締め切り効果で活動の速度があがりました。
明らかに今までだと明日でいいや。
と先延ばしにしていた書類を
1830まで一時間あるなら行ける

と集中して作成しました。
結果、3分の2は進捗。

これはかなりの成果です。
自分との勝手なアポ。
ライブ配信(やってもやらなくてもいい)
だとしてもちゃんと守りました。

② 抜けもれが減った
ライブ配信する前に一度、サラッと1日を見直しています。そこで、忘れてたことを拾えました。

書類を渡すとかアポを確認するとか
些細な作業。抜け落ちてるのを思い出せました。やり直しやミスを事前にふせげます。

■ ダメだったこと

① 緊急案件てんこ盛り
② 配信中に無言

① 6時と6時25分に緊急案件が振ってきました。配信後の7時もありました。

自分の勤務時間は終わってます。
店舗の営業時間は7時まで。
自分が終わるより営業時間が終わってからの方がいいのかもしれない。

かなりバタバタしました。
結果、全部処理できて配信も時間は大丈夫でした。

② ふりかえりのライブ配信です。
メモを書いて振り返ってるので無言です。

いったい、これは何の時間だ。
とはいえ、一緒に振り返る時間にしてください。ぜひ、今日の1日がどうだったか?
メモをとりましょう。

さて、ライブ配信は
無言だったり抽象だったりしながら
全くゼロではなかったです。
聞いてくれた方いました!!

嬉しいです。ありがとうございます。

あなたのおかげで
始められました。

ぜひ、一緒に毎日を振り返って
明日を笑顔にしましょう。

「内省」特にペンペンズの皆さん。こちらを見たり聞いたりしてくれた方は、ぜひ一言ください。励みになります。

果たしてペンペンズで伝わるのだろうか? 

毎日10分間、今日の振り返り。
良かったことを一つ探してみましょう。

今日できたことは何か?
思ったよりできてる。
それを忘れないで。

今日は9のタスクのうち
8つ処理しました。
一コ残し! すごい!!

自己肯定感をつけよう。
自分を承認しよう。

18時半にライブ配信しています。

魔法の10分間。
たった10分が明日を笑顔にします。

毎日18時半 ライブ配信。

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。

ヘッダー画像はこちら

アトリエはなみ さん

の画像を利用いたしました。



習慣化のコツ

その他のKindle↓

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#会議のコツ
#神メンタル
#最強チームの条件
#読書感想文
#越川慎司

この記事が参加している募集

読書感想文

いま始めたいこと

with アドビ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。