見出し画像

今週のまとめ 2/7-13 #脱スマホ

今週、書いたのはコレ。

興味あるのはどれかな?
読んでくれるの?
😳 「なんて素敵な方」

🙄 月曜から日曜のnote
「ギュッとまとめてお届け」
気になったら読んでみてね!

📝 今週のふりかえり

2022年もう2月の半ば
🙄 「明日、バレンタインデーだよ」
😳 「バレンタイン?もっとも関係ないイベント」

😏 「関係ない!?縁が無いだろ!!」
😱 「ぎゃあああ!!こんなスマホ!捨ててやる😤」

突然始まる文章添削
元々の文章
「関係ないじゃなくて!それは、縁がないって言うんだよ!!強がるのはやめなさいよ!」「なんだって!?縁がないとかしらねーよ。俺には関係ない!スマホ捨てて書けなくしてやろうか??」

文章はシンプルにしよう

せっかく、会話形式で書いてるのだから、説明的な言葉は省いてもいけるよね。

🤔 「シンプル?説明が長いんだよ!」

かなりnoteを書くスピードをあげないとスマホが閉じこめられます。だがそれがいい。手元にあるとダラダラ書いてしまう。

普段から部屋を片づけておくと、スピードはあがるんだ。時間も同じ。時間の使い方を片づけておこう。

それでは、いってみよう!!

2月7日
親友のギタリストの誕生日。
誕生日おめでとう。この日誕生日の友人多いかも。

ゴジラのレビューです。最後は人間側が完全敗北するお話。そりゃゴジラが本当にいたら人間は負けるけど。フィクションにそのリアリティーいる?

天才な友人が一言
☺️ 「主人公はゴジラですから」
😳 「なるほど!!そういうことね!」

2月8日

オススメnote。友人ジーナさんのスタエフの紹介です。動物看護師とスタエフアカペラ師のふり幅!最高です。

2月9日

水曜日に戻ってきました。進捗管理
もう1割すぎたみたいですよ。はやいはやい言ってたら周回遅れにされそうです。

2月10日

鳩のポーズ。コツは散歩するように!
😳 「どういうこと!?」
来週の毎週名言のネタをいただきました。
HIRO先生いつもありがとうございます。

おまけ

アイコンにいたあの人たち
最近、出番が減ったとおもったらリアルに飛び出してきました。才能すげえな!!
「天才はすぐそばにいる」

2月11日

羽生結弦選手。四回転アクセルに挑戦して4位。干支が一周するバンクーバーでは、3回転か4回転かの争いでした。歴史を前に進めるのは天才の圧倒的な努力。私ももう少しがんばります

2月12日

コントロールできないなら、触れなくしてしまえ!!脱スマホ。

2月13日
今日!!いま、読んでるコレ
いつもありがとう!!

📻 あなたの記事が話題です

chiyoさん

いつもありがとうございます。
先週、企画の「手放してよかったこと」を書こうと言ったまま。書けず…脱スマホ。まだ、期間は間に合う。がんばってみます! 

皆さまのおかげで、今週もステキな一週間になりました。月曜日からもよりステキな日々なりそうですよね!!

では またね
質問や感想はお気軽にコメントしてね。

スキ!とてもうれしいです。
オモロいな。と思ったあなた。
きっと仲良くなれる。
フォローお願いします。

Twitterはこちら

がんばろうね
では また!

#進捗管理
#目標達成
#今年は残り何日
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#note向上委員会
#今週の振り返り
#毎日更新
#ゼロ秒思考

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,149件

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。