見出し画像

「オススメnote」 点と点が繋がった話。

おはようございます。
「行動は人生を変える」
ゼロです。今回は、オススメnote

今年は、金曜日におすすめノート。

最近、読んだノートの中から
あなたにも読んで欲しいノートを紹介。

自分のタイムラインだけでは出会えない。
そんな記事に触れていただけると嬉しいです。

今回もnew noonさん
それでは、いってみよう。


🤔 「才能か努力かモノが違うとはこういうこと。これまで感じていたこと。それを説明されて、始めて点と点が繋がった。いや、繋いでもらった。」

絶句したとか
言うけれど、ホントに言葉を失って
その結果

こんな話をスタエフで発信してしまい
それを今noteに書いています。

影響力の本を読んで
思わず影響されて行動してしまった。
そういう話。

いまのところ、支離滅裂だと思います。
ひとつひとつ点を繋いで行きましょう。

オススメnote

まず、new moon さんのこの投稿を読んで衝撃を受けた。いや、話さないで!!

有料級どころかbrainなら19800円の値がついている話。もっと高いかもしれない。

これは、とんでもない話だぞ。
上の記事で紹介されている

Kindleはこちら

読み放題の人は必ず読みましょう。
そうでない方はサンプルだけでも
絶対に目を通してください。

スゴい。わかりやすい。
読みやすい。

まさにスモールスタート
自分の習慣化のコツで書いたこと

本を読むなら
週に一冊ではなくて、1日1ページから
簡単にできることから始めよう。

を、本の方から体現したモノ。

なるほど!そうか!これはスゴい!!

読者が簡単に読めるように自分で1ページとか5ページとか設定しなくても、この本から始めたら、自動的にスモールステップになる本。

めちゃくちゃ忙しくても
本が好きじゃなくても
読みなれてなくても
これなら行ける。絶対に読める。

うわーっ。スゴい!!😳

🤔 いや、まてよ!!
この感覚いつか感じたことがある!?

どこだ?どこだ?
脳内を探す。

そうこちら!なおさんのKindle。
noteを読むのがめんどくさい方には
Kindleはこちら

立ち止まった時に必要な言葉

昨年の10月にこれを読んだ時

『これ、普段、本を読んでない人でも読めるかもね
「むしろ、これぐらいが丁度いいかもね!」

そんな会話をした。
今回、new moon さんのKindleで受けた衝撃を半年前に受けていた。

けど、完全に忘れてた。

そして、1ヶ月ほど前

今回。衝撃を受けた本と同じ形式の
この本を読んでいた。

ただ、このときは、本当に内容についてしか感じてなかった。

「ヨシっ!!僕にも実行力はあるぞ!!」

今回、受けた衝撃を素通りしていた。
なぜか?

この1ヶ月の間に自分もKindleを書いた。
そのため、本の持つ意味がより理解できるようになったのかもしれない。

はい。
興奮気味でよくわからないかもしれない。
時系列で示そう。

昨年10月
なおさんのKindle
今年2月
New moonさんの実行力のKindle
今年3月16日
習慣化のコツ 出版
いま
New moonさんの自己紹介のKindle
とnoteを読む

セレンディピティ!!

なんだこれは!!
とんでもない本だぞ!
いや、この話、半年前からしてるし
1ヶ月前にも同じ形体の本読んでるのに!!

スゴさに気づいたのは今!!
それもnew moon さんのnoteで
説明を読んで初めて全部が繋がった!!

これだけ体験してるのに!!

説明されて初めて気づいた!!

これまでの経験
点だったモノ
全てがつながって線になった!

最高じゃないか

この形式でKindleを出そう。
土日に仕上げられるかな?

そこまで繋げば今度は面になる。

本当に最高じゃないか

これがセレンディピティだよ!!

New moon さんのnote
絶対に読んでください。

では、また


前回のオススメnoteもnew moonさん



#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#lovemyself
#ゼロ
#ゼロ秒思考
#習慣化のコツ
#Kindle
#newmoon




この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。