見出し画像

クルマ壊れた!!幸運か?不運か?【祝400日】

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

本日、連続投稿400日!!
昨日のポップアップ399

2月17日の画像

🤔 「さて、明日は何を書こうかな?」
そんな、昨日の出勤時、なんとクルマ壊れた!!

国道の真ん中で立ち往生。

😱 「これは、やべぇ!!しぬかも」

クルマは、えんじ色の軽(ヘッダー画像に似ている)。ところで、臙脂色えんじいろって漢字難しい🤣

いったい何の話だ

信号で止まったら、そのままエンジン落ちました。🤔 「このクルマ、アイドリングストップないよね😱😱😱」

😱 「いや、つぶれてますやん!ここ道の真ん中っす!国道っす!後ろ大渋滞。対向車バンバンくる。うごきません!!どうしますのん??😰」

😫 「助けてくださーい!!」
と念じながら、エンジン何回かかけた。
途中、ハンドルロックするわ。うんともすんとも言わないわ。セルも回らないとか。めっちゃ焦った。いや、ここ道の真ん中ですやん。動け!動け!

😏 「ちょっとだけやで」

そんな声が、聞こえたような?聞こえてないような?

一瞬、ぶぉぉん。ぶぉん。とエンジンがかかて、左に避けた。避けた瞬間、エンジンストップ😱

😏 「ここやと大丈夫」

たまたま、止まったところが、空き店舗の駐車場の前だった。かろうじて、そこに避けるだけ動いた。このクルマ天才すぎる。

😑 「あとは、ロードサービスまかせ」

ジャンピングスタート。
😳 「やった!生き返った!!」
レッカーはまぬがれた。ただ、バッテリーよりは、オルタネーターとかエンジンが怪しい。止まるとアカン気がする。

ちかくの整備工場(約8キロ)まで自走。信号すべて青。もはや、神

🙄 「おクルマさまは、一泊二日入院となりました」

スパークプラグだそうです。
無事になおりますように!!

幸運か?不運か?
完全に幸運でしかない。
つきまくってる。

🤔 「まさに神がかってる!!その一部始終を見よ!」

幸運の神の御業みわざ

① 止まったときに事故らず
急にエンジン停止。下手したら後ろから追突されてもおかしくない。信号で後ろも車間があってエンジンダウン。助かった!

② マシなところで停止
通勤距離が長く二車線道路やトンネルもある。二車線の右側だったらゾッとする。それらすべてをクリアして、一車線の国道と比較的安全な道路になってから停止。

③ 安全な場所へ移動
道の真ん中で停止。しかし、なぜか動いて安全な場所へ移動。そこから先は動かず。

④ 安全な場所の前で停止
止まったところが、空き店舗の駐車場の入り口よこすぐ。駐車場へ逃げ込む。空き店舗だから怒られることはなかった。

⑤ ロードサービスすぐきた。
20分で到着。5分で復活。ちなみにソニー損保です。

⑥ クルマ屋さんまでノンストップ
止まることなくクルマ屋へ移動。知り合いの店が近くでよかった!モーゼのように信号すべて青!

⑦ 代車はスタッドレス
私はノーマル。雪ない地域。代車に乗り換えたら、めっちゃ雪降って少し積もった。代車でラッキーすぎる。滑るとこでした。

⑧ 朝一のアポなし
朝のアポはなかった。おかげで仕事のダメージは自分だけにできた。他の人を巻き込まず、自分の仕事が押しまくった。それだけ。

⑨ のってたの自分だけ
奥さんが運転してる時や子どもを載せてる時、レジャーでどっかにいってる時じゃなくてよかった!これもダメージは自分だけ!

⑩ ケガなし。費用なし。
クルマの修理代は元々かかるから別。この土日に点検してもらおうと思ってた。
そのため、この事故?の追加費用はなし。もちろん、ケガもない。

⑪ 祝400日のネタ!!
守秘義務に違反しない。誰も傷つけない。そして、書きやすい。最高のnoteのネタができました。

この時より、だいぶマシ

一年ほど前、ぶつけられた話

クルマ通勤10年もするといろいろありますね。ただ、一度もケガはありません。大きな事故じんしんじこもありません。

ホントに幸運に感謝です。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなたは、ぜひ、フォローしてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#クルマ壊れた
#バッテリーあがり
#しゃかせん
#とらねこ
#脱スマホ中毒
#スマホ依存
#神の御業
#400日連続投稿

📻 話してみました


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。