見出し画像

継続をチカラにする。ペン習字3冊目 上達したかな?

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「ダラダラ行動すると悪い方に人生変わるよ。気をつけよう😱」

今回(隔週水曜日)は、ペン習字の話です。
※脱コーヒー、コーラ。アンチエイジングに水生活。
そのため、二日ずれて金曜日です。

継続はチカラなりを証明する。
4月の24日からスタート

🤔 「1ヶ月と2週間、経ちました!」

📝 これまで約3冊消化

一回の練習量は、6ページ
般若心経のnote一冊2週間。
いま、3冊目の清書を残すのみです。

ほぼ、筆ペン主体になりました。
ペンは、メモを丁寧に書くターンを作りました。

🖋️ これまでの変遷

最後のページは、全文かけます。
お手本を見ながら書く。
清書のひとつ前の段階。

これまで、3回書きました。
変化があるか見てみましょう!!

5月5日 初回

インクの出し加減がわからず、後半無茶苦茶に

うん、まあそれなりだね

5月24日 二回目

見本もなぞってるのでキレイに見えます

うん、まあそれなりだね

練習した分、手の抜き方も覚える

うん、まあそれなりだね

😔 「こんなことってある!?」
😳 「やっぱり簡単ではないよね」

果たしてうまくなるのでしょうか?
集中力があるかないか?
コンディションも大切な気がする。

しかし、これホントに難しい。

左は伸び代があるぶん
かなりマシになってきました(自分比)

 左手はどこまでいっても左手

左は、うまい下手とは違う領域にいる
(と勝手に思い込んでおります)

前回の気づき。毎回、般若心経

清書までたどりつけなかった。
清書は、明日か明後日、土日のどちらかで行ないます。とはいえ、毎回、般若心経です。

般若心経10冊は書いてみよう。約半年。

😏 「うまくなるよう祈っててください!がんばれ自分ゼロ

コツコツつづけていきます。
あたたかく見守ってください。
続けていくと間違いなく成果はでるはず。
それが、遅いのか?早いのか?

一定のセンスは継続どりょくで乗り越えよう

では また

📻 話してみました

アンチエイジングの話です。



#とらねこ
#しゃかせん
#ペン習字
#般若心経
#写経
#漢字の書き順
#継続は力なり
#左手で書いてみた
#腱鞘炎の直し方
#鏡文字


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。