見出し画像

【今週の名言】 完璧をめざすより まず終わらせろ

Done is better than perfect.

終わらせることは
完璧より優れている

【マーク・ザッカーバーグ】
Facebook(META)創業者 

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグの言葉
投資家むけの書類に書かれていたらしい

新規上場の申請だそうな
こちら↓

69ページのhacker way の項目の中頃に書いてあります。

180ページ以上ある中でよくこの言葉が広まったね

なにがスゴいって、この資料の中からこの言葉が名言として抽出されたことだわ。

アルファベットの塊を脳が拒絶する
外国人が日本語みたら同じことだろうね。
難しすぎる。

それではいってみよう!


完璧をめざすよりまず終わらせろ

準備しつづけて行動できない。
いつまでもリリースできない。

Facebookは
Webサービスの会社だからこそ
まずは、リリース。
そして、改善していけ。

そういうことらしい。

ただ、あの膨大な資料の中には
常に改善は継続し反復し続けろ
という言葉もあるらしい。

なので、完璧じゃなくても出す。
ただし、中途半端でヨシにはせず
改善し続けて完璧に近づけていく。
という意味でもあるそうな。

このnoteでも同じ。
何回も推敲しすぎて投稿できないよりは
投稿してから推敲するとか。

まずは、書き上げる。
途中で掘り出さないことが大切。

終わらせられなかった下書き

掘り出された下書き。
今後、日の目をみることはたぶんない。

どちらかと言えば完璧主義。
正確には、完璧にできなくて投げ出して無かったことにする主義。

もしくは、全く手をつけられない。
🤔「なんだろうね。とにかく終わらせろは苦手です」

このnoteをはじめて
100点の記事ではなく
60点以上であればOKと思えた。
(あくまで点数は自分の主観)

スタエフは、さらにだね。
50点でOKじゃないかな。

物事を始めるのも同じことだと思う。
完璧に準備するよりまずやってみよう!

こちらは少しずつできてきたかな。

完璧をめざすのは、やったあと
始めたあと。終わったあと。

継続して改善すればいいんだ。
間違いないよ


「まずは、スキを押そう」

☺️「さあ、スキを押そう!!」

完璧のスキじゃなくていいんだ。
まずは、押してみよう。
まずは、フォローしよう。
それから考えよう。
まず、コメント!
それもステキかもしれない。

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

🤣 スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

前回はこちら

📻 スタエフはこちら

朝7時配信

スタエフは、毎朝7:00に更新

習慣化のコツやらナニやら
いろいろはなしています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね

ゼロ秒思考 メモ公開
(有料マガジン)

毎日、書いてるA4メモ書き
ゼロ秒思考。これはっ!?と思うメモを
毎週公開しています。

また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。