見出し画像

【今週の名言】 人生は茶番?本番はまだこれからだ。

君が生まれた瞬間から現在まで
全部本番だったんだ

本番マン

【Fラン大学就職チャンネル】茶番マンより
本番マン

😏 「人生なんて茶番だ」
😗 「本番はまだこれからだ」

言葉には、人を動かすチカラがある。

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、茶番マン。
ふと、見直してみたら恐ろしかった。

🤔 「人生は茶番だ。がんばらなくていい」
😳  「いま、頑張らなくても次でいいよ」

思春期と重なって受験や就職活動で茶番マンが登場しやすいので気をつけよう。

気がつけば、あとまわし
やらないといけなくても
「難しいモノ」「知らないモノ」
「やったことがないモノ」「できないモノ」
「結果がわからないモノ」
はやりたくない。

すぐに茶番マンの
「そんなモノは茶番だ!!」
のセリフに影響されてしまう。

大人になっても一緒だよ。
「こんな会議は茶番だ!!」
「こんな異動は茶番だ!!」
「こんな作業は茶番だ!!」
自分だけが手を抜いて、重箱の隅をつついて「茶番」だと叫んでサボる。

それでも仕事は回る。
だれもなにも言わず時は流れる。

「本番はまだこれからだマン」は消える
そして、「茶番マン」も消える。

君が生まれた瞬間から現在まで
全部本番だったんだ。

ダラダラしたりさぼったり
うまく行かなかったりイヤになったり
ステキな瞬間もダメな瞬間も
茶番にみえる日常も

全部ふくめて本番。

大人になってからの茶番マン
「働かないおじさん」に気をつけよう。
あいらはいつでもやってくる。

テケテケテン♪
テケテケテン♪

🙄 「スキの数なんて茶番だ!!」
😗 「本気出すのはまだこれからだ」
😤 「いや、常に本番」

「スキを押してください」

😏 「私はできる!!」
「本番マン。常に一緒にいてくれてありがとう。」

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

📝 前回はこちら

他人の評価を気にせず
自分の人生を生きよう。

自分の人生を自分のために生きよう。
やれることをやるだけだよ。

🧐 「いつも本当にありがとうございます。」


#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#嫌われる勇気
#Fラン大学就職チャンネル
#茶番マン
#本番マン
#本番はまだこれからだマン


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。