見出し画像

【祝3年】 noteの続け方 #17 続けなくていい

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

毎日投稿1095日。
無事、3年を越えました。

それを記念して
「noteの続け方」を書いています。

「noteを続けるには、noteを続けるだけ」

謎の構文をおいておきます。
さて、思いつく限り書いてみます。

サンプルは、私の実体験。
合う合わないあると思います。
個別最適して試してみてください。


※音声文字起こし



■ noteの続け方 #17

毎日投稿 祝3年。
その記念に「noteの続け方」を書いています。

今日もマインドセットの話をしたいと思います。

一応、毎日更新3年。
それなりの説得力はあると思います。

17回目。 このシリーズ原稿は書いてません。
思いついたまま書いています。
掲載順は優先順位ではありません。

「それはないやろ」
と思ってもお許しください。
※30回まで書きます。

■ 日常生活が優先

noteを続ける方法を話しております。
構造的にまとめてはいません。
合いそうな記事だけ参考にしてください。

今回は、続けなくていいという話をしたいと思います。

昨日は、実は簡単。
そんな話をしました。

その反対の話です。
「続けなくていい」

身もフタもない話。
日常生活が最優先です。

オンラインサロンやメンバーシップなどお金をもらって発信してます。
でなければ、続ける必要はありません。
義務はないです。

なぜか、がんじがらめになって、続けないといけない。と思うと楽しくなくなります。

自分が楽しい範囲で書く。
日常生活が優先。

書けない日があっていい。
書けない日は、書かなくけいいです。

仕事や日常が忙しくなれば、そちらに全力。自分のリソースは自分だけ。

仕事が忙しくなった。
家庭のことが忙しくなった。
そちらに全力。

また時間が空いたら戻ってくればいい。
それだけの話。

数年経って、1年、2年、3年。
たとえ1か月離れた時期があっても、 後から振り返ればほぼ誤差です。

トータルで長く続けられるか。
文章を発信しているか?

スキルは、年単位で身につくと思います。
特に続けなくていい。
できない時はできなくていい。

まずは、目の前のことに集中する。
そして、時間ができた。余裕ができた。
その時にやる。

すると、長く続けられると思います。
noteをすると、他のことができない。
仕事が忙しくなりすぎてnoteが書けない。
気にすると面白くなくなってしまいます。

それは、意味がありません。
別に続けなくていい。

そんな軽い気持ちでトライすればいかがでしょうか。

そのマインドの方が トータルで長く続くと思います。

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。 

質問や感想はお気軽にコメントください。

マガジンにまとめました。

最後までいったら、Kindleにまとめます。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考

Kindle書きました


その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。