見出し画像

三日月とまさにこの香り

今、仕込んでいるナイアガラのビールがまさにこのワインの香りです。

先日、葡萄の品種のナイアガラを使ったビール(1%未満の試作品です。)がフォクシーフレーバーが香り、とても良い香りがすると投稿していました。

その話から、お世話になっている七森酒店さんからオススメされたヒトミワイナリーさんの白ワイン soif blanc 2021を飲んでみましたが、まさにこの香り。そして美味しい✨

仕込んだビールへの期待が膨らみます。

七森酒店さんでワインを買う時、買い手の私のストーリーから、そのストーリーにシンクロするワインを選んでくれます。
お酒を選ぶ時、好きなスタイルや値段だけでなく、そのお酒の背景を選択肢として選ぶのも面白いですよね。

私たちもそんなビールを作っていきたいです。(販売予定は来年1月を予定しています。)

ワイングラスの少し上に三日月が映っています。秋になり気持ちの良い涼しさが、お酒を一段と美味しくさせますね🌙

#クラフトビール #クラフトビール好き 
#ソーシャルビアワークス #美濃加茂ビール
#七森酒店  #ワイン
#美濃加茂市 #美濃加茂
#可児 #可児市
#ソーシャルビジネス
#sdgs