見出し画像

日報0303/本所おけら長屋20冊目発売おめでとうございます。

夢かうつつかわからない状態なのだけど、寝ているときにはっきりと子どもの頃かいだ匂い玉の香りを感じた。夢でもここまで存在しない匂いを感じられるものなのだろうか。不思議。

お世話になっている畠山健二先生の『本所おけら長屋』最新刊発売日とのことで、朝から新宿紀伊国屋へ。おけら長屋だけ買うつもりが別のモノも買ってしまった。なぜ。

五反田のコワーキングに行く予定だったけど予定変更して原宿へ。突発でフリーペーパーの担当ページについてオンライン打合せ→執筆、納品。

休憩がてらnoteでライターになりたいという人の投稿を見てしまったのだけど、自分探ししてるとかいちゃう時点でめっちゃ頼みづらいぞ、と思ってしまった。探すべきなのは、その仕事で生活できるようになる経験……。きっとそのままライターにならないのでは、と感じたり。

観光情報サイト編集案件、1社掲載前プレビュー希望していたところへPDF送付。

自動車関連ライフスタイル編集案件(いつもなんて書いてた…?)、伝言ゲーム対応。請求月について確認作業。取材先から肩書き違いの連絡。公開前で良かった……のか?

昨日のCMS投入ミスしてた…ああああ。。。気圧め。

昨日書き切れなかった原稿執筆。終わってない。終わらないヤバい。

昨日今日で記事が公開されてたからシェア。

家に帰ったらLINEに原稿が納品された連絡編集サイドの仕事。うん。みなきゃ。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?