見出し画像

【MacBook Air】買った周辺機器5選

1 マルチハブ

画像1

 今回購入したMacBook AirはポートがTYPE-Cが二つのみで拡張が必須です。Ankerのものをおすすめしているのをよく聞きますが、NIMASOのハブを今回購入しました。

 HDMI、USB3.0×2、SD、TF、USB-C×2の7つが備わっています。MacBookに接続すると、光ります。シルバーを購入したのですが、MacBookのシルバーと少し色味が違うのが少し残念だったのですが、価格帯も4000円弱で買えたので満足のいく商品です。

2 USB-c充電器

画像2

 こちらはAnkerのものを購入しました。コンパクトでかつ急速充電できるものを探していて、トバログさんの紹介動画で出ていた商品です。実際に見るとコンパクトで薄型なので持ち運びにおすすめです。持ち運び兼自宅使用で使用したいと思います。

3 USB-cケーブル

画像3

 Amazonベーシックのものを購入。太くて丈夫そうな点と0.9mのものがありコンパクトだったのが刺さりました。純正品よりも一回り大きいです。

 机周りを少しでもスッキリさせたい人におすすめです。

4 持ち運びケース

画像4

 Amazonベーシックのものを購入。シンプルな黒のデザインと比較的安価で購入できる点が良かったです。

 これがいいという商品が見つかるまでは使いたい。

5 保護フィルム

 NIMASOのものを購入。ガラスフィルムがよかったのと、Amazon内での人気が高かったのでこの商品を選びました。

 貼り付けのガイドも付いていておすすめです。画面の色覚差も素人目では分かりません。画面を傷つけたくない人はぜひつけておきたいですね。

まとめ

 今回はMacBook AIRの周辺機器5選についてまとめました。

とは言いつつ、今日初めてマックブックを使用しているので愛用してのレビューではないですが、ぜひ参考に。

この記事も初のMacBook投稿。明日から本格的に記事のブラッシュアップをしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。