見出し画像

スペインから繋がったHISTORIA


鈴木大輔選手がnoteを始めたんですが…

私はあんまりサッカー選手について知らなかったんです
というか試合みても選手の名前を覚えてないことが多くて

彼は私と同じくらいの時期に渡西していたので
彼を知ったのはこの時でした❣❣

そこからInstagramをフォローしてみるようになり(ついでに奥さんのも!笑 奥さんめっちゃ綺麗!美人です😍)
試合やプレーを見るようになりました。

完全に5歳くらい年上だと思っていたら(←失礼)
1,2歳しか変わらず
でもいつもインタビューで発する言葉や
Instagramのコメントが大人だな〜と思ってました


当時私はサラゴサにいて
サラゴサと大輔選手が所属していたタラゴナは同じリーグだったので
サラゴサホームの試合を観に行きました🙌🎌
そしたら
大輔選手にとってスペインリーグ初ゴールの瞬間を目にすることができました👏👏👏


この試合後に会うことができまして
話しを少ししましたね😌(何話したか覚えてないですが…)

スペインリーグでプレーしている日本人選手
今はかなりいますが当時は少く
私にとってスペインで日本人選手(男子)に会うのも初めてでしたので
この再会は凄く印象的でした✨


画像1

(2017 2月頃?私は怪我中だった為松葉杖&顔ムクミ)


そんなこんなでずっと追っていまして
彼が日本に戻ってから
まさかレッズに行くとは思わず
(私がもともとレッズ出身)
勝手に親近感湧いてました😅

そしてYouTubeも始めて
YouTubeの内容も凄く好きで
私にはないボキャブラリーを持っているので
とっても勉強になります🤓

スペインでの出来事など
私はなかなか言語化できないですが
彼の話を聞いていつも
うんうんと頷けることが多くて
彼の考えに共感できることも多くて
オンラインサロンにも入らせていただきました😉

毎回オンラインサロンメンバーの
素晴らしさ
それを惹きつけている大輔さんに
感動しております👏👏👏

毎回勉強になることばかりで楽しいです🎶


そんな感じで
私もちょいちょい登場してくるかもです👍笑

注目☝️

サポート頂いた分は記事発信の活力になります!! そして日本に帰った際の活動費にしたいと思います。 女子サッカーの発展の力に💪