メルボルン生活 後半


こんにちは!
オーストラリアのメルボルンでワーキングホリデー中のミニーです!このチャンネルではオーストラリアの生活を『リアル』本音でぶっちゃけトークをしています。

『ロックダウン後のメルボルンの状況』について以前お話したと思うのですが今回はその後半戦ということで引き続きメルボルンのリアル生活について今回もお話ししたいと思います。

現在はコロナで多くのインターナショナルの方達が自分たちの国へと帰られたのですがたった数年前まではオーストラリアはアジア人だらけだったようです。

なのでシティーとかで歩いていても沢山のアジア人の方を見受けられますしオーストラリア人たちにとっても当たり前のように思われているので差別などは一切受けたことはありません。

去年はBLM問題や何年にも渡りいろんな人権に対する差別問題などが取り上げられていますが、私がメルボルンで生活している限りでは私が日本人とゆうこともあると思います。

ほとんどの方が私が日本から来たと伝えると好印象に接してくれます。

オーストラリア人は親日なので日本のことを沢山話してくれます(^^)

以前、私がとある観光地に1人で行ったときにバスの運転手さんからどこから来たの〜?と話しかけられて

私は日本から来ました〜って伝えたら

そのおじさんが日本!コンニチハ!

と元気よく挨拶してくれました😁

そのあともオーストラリア人はみんな日本人が大好きと教えてくれたり日本のことについて少しお話ししました。

メルボルンから離れたちょっと田舎町だったので私以外アジア人がおらずちょっとソワソワしていましたが快く受け入れてくれたことがとても嬉しかったのを今でも覚えています。

では、さてさて今回は自分の体験談やメルボルンの生活を交えてお話しせて頂きました!

これからもメルボルン生活についてお話しようと思いますのでこのようなことについて知りたい!があれば是非コメントください!

またインスタグラムやツイッターにもメルボルン生活について情報を発信しているので良ければ覗いてみてください😊

ご愛読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?