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あなたのためですよ

本日のテーマは「選ばれるコピー」について。

風邪気味のとき、ドラッグストアに行くことも多いでしょう。風邪薬コーナーへ行き、どの薬が良いかを物色するわけです。たくさんの風邪薬が並んでおり、どれにするか迷いますよね。

もし、のどの痛みに悩んでいるなら、間違いなく「ノドの痛みに」と大きく書かれた風邪薬を手に取るはず。咳がヒドイなら「しつこい咳に」と大きく書かれた風邪薬を手に取るでしょう。

「そんなことあたりまえでしょ?」と思われるかもしれません。でも、この「あたりまえのこと」をコピーで表現できていない人は多い。

あなたの商品も風邪薬とおなじ

多くの商品が、ドラッグストアの風邪薬コーナーに置かれている状況とおなじです。つまり、似たような商品が多く、お客様はどれを選べばよいのか悩んでいる状況。

そんなとき重要なのが「これは、あなたのための商品ですよ」というワンフレーズ。キャッチコピーで、ターゲットを絞り込んだコトバ(具体的なベネフィット)を伝えているかどうかですね。

商品に自信があると、多くの人がそのすべてを伝えようとします。そして、なるべくたくさんのお客さんから選ばれようと、万人ウケのコピーを考えますが、お待ちください。

あなたの商品は、ドラッグストアの風邪薬コーナーと同じ状況にあるのではないだろうか?もしそうならば、あなたはどのような発想でコピーを考えるべきか?

それは、あなたがもっとも自信を持てるところを明確に打ちだし、それを求める人から選ばれるコピーを考えることではないだろうか?

あなたの商品は、どんな人の、どのような悩みを解決するのか?どのような欲求を満たすのか?

まずは、ここから考えてみましょう。他よりも選ばれるコピーを書くには、とても重要なことです。

とても基本的なことかもしれませんが、参考になったらツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると嬉しいです。

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