見出し画像

罪悪感とは自分を責める気持ちのこと。

気分が良いなぁ・・・

楽しかったなぁ・・・

ご機嫌だなぁ・・・

波動が高いなぁ・・・

つまり、幸せいっぱい感じてるってこと

そんな時に、不機嫌オーラな人出現・・・。

ブスッとした顔してさ、怒ってる???感じ悪いなぁ。
そんな時に、自分が幸せでいると罪悪感を感じてしまう。

なーんにも悪いことしてないのに。

ただ気分良く過ごしてるだけなのに。

幸せな気分のままでいていいはずなのに。。。

気持ちが沈んでくる。

そしてネガティブ空間に飲み込まれそうになる。

そんなの嫌だからその場から離れたけどね。

まだまだ外側に振り回されてるなぁと感じた。

もっと自分に集中して自分のご機嫌は自分で守ろう。

幸せを感じさせてくれるのは誰かじゃなくて自分なんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?