見出し画像

趣味って…??➀

『趣味』
・人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返し
おこなう行為、事柄やその対象のこと。
・人間が熱中している、または詳しいカテゴリーのこと。

学生時代、芸能人やアイドルにキャーキャー言ったり
何かをコレクションしてみたり
テーマパーク等に通い詰めたり…

今思い返しても私まったく思い当たる行為や事柄がありません。(笑)

これに気づいたの30歳くらいの時。
でも、私それなりに楽しく生きてきました。
でも芸能人もあんまり詳しくないし…
カラオケ行っても歌う歌は中高時代の歌か、生まれた頃の懐メロばかり
(80年代の歌好きなんです…ある意味趣味??)
そんな私が気づいた『趣味』

♨お風呂♨

思い返せば、まだ母と兄と住んでいた中学時代から
半身浴したり…
(長い!お湯が少ないと兄から非難轟々…)
当時の親友と、住んでいた町に出来た町民割引のある
山の上から海を見渡しながら露天風呂に入れる温泉施設に
自転車で通い詰めていました。
(山の上のくねくね道をよく自転車で登ったものだ…
でも、高いところから海を見渡しながら入るお風呂は格別でした♨)

一人暮らしをはじめれば
昼間に長風呂をしたり、1日2回入ったり
入浴時間も1時間、2時間と…(追い焚き機能最高!!)

東京に引っ越す際、車を手放したのもあって
スーパー銭湯等の入浴施設に行く機会が減ってしまい…
(理由:綺麗になった顔、身体、髪で電車に乗りたくない)
悶々とした日を過ごしていた日々…

②に続く…!!!

#お風呂 #趣味