見出し画像

感謝の気持ちを込めて、2023年の振り返り

こんにちは、Tomomiです。
2023年が終わろうとしていますね。今年は本当に色々なことがありました。
我ながら色々とマニフェストできた1年だったかなと思います。

私は現在ニューヨークにいるので、大晦日です。
今日は私の2023年の振り返りをしたいと思います♪

♦︎永住権申請
一番のBig stepは、アメリカの永住権を申請し始めたこと。
今勤めている会社の恩恵で、永住権取得の申請を3月から始めました。
まだまだ取得までは長い道のりですが、ずっと欲しかったので楽しみ♪

♦︎パートナーとの同棲生活
これも私にとってかなりBig newsです。笑
日本にいる親友から「Tomomiは歩くネタ帳」と呼ばれるほど、奇想天外な恋愛エピソードばかり、ちゃんと長く付き合った経験もなかった私が、
ちゃんと私を想ってくれて支えてくれるパートナーと出会い、同棲まで始めるなんて、私も成長したなという感じです。笑

さらに、ニューヨークでは結構当たり前かもしれませんが、彼がもともと住んでいたアパートの家具はほとんど全てそこにあった OR 無料で拾った、物たち。それらを持ってきました。
アパートも立地と比較して>破格の(NYでは)家賃で見つけられました。
色々ラッキーの同棲。

♦︎ヨガを本格的にスタート
前回の記事でも書いた内容ですが、ついにニューヨークでお気に入りのヨガスタジオ(しかも家から歩いて5分)に巡り合い、
ヨガにどっぷり浸かれる環境になりました。
ヨガしてる時が一番、あー今私幸せだなー♡と感じる瞬間ですw
もっとヨガがしたいし、もっと上達したい!と思える、今私が一番情熱のあることです。
そう感じられることに、絶大な感謝。

♦︎日本に一時帰国
11月に日本に2週間一時帰国ができました。
ずっと天候がよく、京都ではちょうど紅葉が綺麗な時期でサイコー。
友達にもたくさん会えたし、何食べても美味しいし、もっとも円安の時期で、本当にいい旅だった。
実家のワンコが私の滞在中に亡くなる。という事態もありました。
悲しかったけど、私の帰りを待っていてくれて。本当にありがとう。
野生の勘てやはりあるのだなと実感した出来事。

銀閣寺の美しいお庭

今年はNoteを本格的に始めた年でもあります!
私の記事にLikeしてくださる方、フォローしてくださった方、本当にありがとうございました。
来年はまだ書いていなかった自己紹介や、アメリカ移住にまつわる話なども配信したいと思います。

年越しはセントラルパークの花火を見に行く予定です。
相変わらず人だらけで疲れそうですが、昼寝挟んで頑張ってきます。笑

皆さんも素敵なNew yearをお過ごしくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?