見出し画像

自分を変えたい人へ・・


「あの子みたいなりたい、こんな私のままじゃだめだ。」

「こんな風に変わったら、自分に自信が持てるようになるかもしれない。」

「そのままじゃいい人見つからないよ。変わる努力をしないと!」

あなたはこんな風に考えたり、周りの女子から言われたことはありますか?


恋愛やキャリア、人間関係うまくいかない時や、失恋した後
私もあの人みたいになりたいな。とか、
今の自分のままじゃいけないんだ、変わるんだ!と、私も思っていた時期がありました。

もちろん、自分のなりたい像に向かって努力することはとっても良いこと。


だけど、知っていて欲しいのは


「あなたはそのままでいい。変わらなくていい。」ということです。


それに、今のあなたを否定するようなことを言ってくる人は、
あなたを通して自分自身に言っているのです。
自分の許せないところ、変わりたいと思っている部分、そのまま自分に言っているだけ。

え?でも今のままだったら、成長できないんじゃ?と思うかもしれないけど


だってあなたを傷つけた彼、やりがいを感じられない・やみくもに働かされ尊重されてると思えない職場、あなたを大切に扱ってくれない人

その人たちの代わりはいくらでもいる。
でもあなたは、唯一この世界にたった一人しかいない大切な「あなた」


あなたの代わりになってあなたの人生を生きてくれる人はいますか?
いませんよね。現代の技術ではきっといないはずw


今のダメだなと思う自分、憧れの存在から遠い自分、うまくいってない自分、
全部いまの自分を受け入れて、「よく頑張ってるな私♡」と褒めてあげてください。


今のあなたの生活や環境がどれだけ恵まれているか、思い出してみてください。
あなた自身の頑張り、周りの人からたくさんの愛情を受け取るに相応しい事は、あなたが一番知っているはず。
私たちは全員凸凹で、それでみんな十分「足りている」のです。


本当は自分のことをもっと好きになりたいですよね?
自分に自信を持ちたいですよね?
それは自分が変わったらじゃなくて、今しましょう♪


変わらなきゃ。の旅は

変わらなくていい。と気づくまで一生続きます。


常に今のあなたがベストなあなた。
それは過去のあなたも未来のあなたも同じ。

「足りている」と感じられてからが、本当の豊かさの始まりだと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?