見出し画像

親離れ子離れのはなし

一人暮らしを始めようと、最近物件を見ています。
理由は両親から一人暮らししなさいと耳にタコができるほど言われて、もう言われたくないなと思ったからです(笑)
同時に結婚についても心配されています。

両親には何も言わずに不動産屋さんに行き、物件を見学しに行きました。
帰宅して父に見せたところ、やっぱり寂しがっていました(笑)

生活費、あと1万円プラスでくれるなら家でもいいぞと言われましたが、それを母が「あなた一人暮らしをあんだけ勧めといて、言ってることが矛盾してるわよ」と制しました。
口をすぼめてしょげる父でした。

それからは寂しいとかそんなことばかりです(笑)
「お前と道で会っても知らない顔するからな」と突き放すようなことを言ったかと思えば、
「男入れるなよ。絶対玄関で見張っとくからな。」と言われたりします(笑)

そして今日仕事から帰宅したところ、父の知り合いの不動産屋さんで話を聞いてきなさいと言われました。
なんでも、実家の近くに良い物件があるそうで、初期費用をサービスしてくれるとのこと。

実家の近くに一人暮らしって意味ないじゃん!とは言ったのですが

あなたは幽霊怖がったり不審者に敏感だし、体調崩したらどうするの?と、
それまで職場近くの物件探しを応援していた母に言われました。母にまで言われるとは…

離れて自立するために一人暮らししようと思っているのに、という気持ちがあります。
実家の近くってどれくらいの距離なんだろう。近すぎてプレハブ感覚にならないように物件探しを進めないと、と思う私です。

あと1ヶ月ほど経った時、どう進んでいるんだろうか。と思ったので、残しておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?