見出し画像

ヒントは一つでも多く。

めずらしく寝付きの悪い夜だった。

最近は布団に入ったらあれこれ考える

ことなくスッと眠りに落ちてたから何だか

どうしたら良いか分からなくなる。

そして肌荒れが酷い。口周りが乾燥してて

かきむしらないように気をつけてたつもり

だけど、昨日の夜化粧水とか付けてたら

ヒリヒリして真っ赤になるくらい荒れてたのは

焦った。

昨日からテニスの通常レッスン再開。

前回言われたことを意識しながら改善できた

部分もあったんだけど、実はそれ以外にも

意識を向けてたのがグリップ。

ここのところテニス系のYoutubeをいろいろ

観てたんだけど、松尾友貴プロのチャンネルが

凄く良い。調べてみると意外と近場のスクールで

コーチをしてるらしい。スタテニの鈴木貴男とか

小野田倫久のレッスン動画も見てて「なるほどな」

って思うことは多いんだけど、この松尾プロとの

大きな違いは一般のスクール生の相手に慣れているか

どうかな気がする。その証拠に松尾プロの動画では

普段自分が受けてるレッスンで指摘されてるような

内容が結構詰まっていて。何本か動画を見ただけ

だけど、その中でもグリップの使い分けってのが

一番分かりやすく感じたから昨日はその使い分けを

とにかく意識してたけど、これもたぶん多少良い結果

に繋がってた気がする。普通にレッスン受けながら

言われる内容も大事なんだけど、それ以外にも

こういう動画観てて気づくことって多いから

そこにも意識を向けてあれこれやってみようかなと。

とにかく指示待ちっていうか言われたことだけ

やっていればっていうのはやめようと思えた。

だいたい自分の「できていない」

「こうできればいいんだけどなあ」ってのは日頃から

言われまくっているのもあるし、自分の身体が一番

知っているから改善の余地は十分にあるわけ。

でもその正しいフォームとかを咄嗟に、無意識に

できるようになるまでの定着が苦労するんだよなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?