見出し画像

思わぬ落とし穴。

今朝はまた早い時間に職場に

潜り込んで火曜日から始まる面談に

向けた準備でもしようかと思ってたけど、

一番最初に目が覚めたのは6時ちょっと前

とあともう少しで日が出てくるくらい

だった。正直この時間から向かうと

なると他の職員と会わずに戻ってくる

のは難しいと思って諦めて二度寝。

仕事に行かないとなれば午前中に

こなすべきことは食材の買い出しのみと

思って9時くらいまでダラダラ寝てた。

そこから準備して買い物に向かおうと

したときにふと9時20分からリハビリが

入っていたことを思い出す。でもその時

すでに9時24分と予定時刻を過ぎてた。

焦って整形外科に電話したら今日中の

リハビリは難しそうで、たまたま仕事を

休みにした月曜日に変更してもらうことに

した。こんなことを忘れてしまうなんて

自分にしては珍しいこと。

何とかリズムを立て直そうと買い物を

済ませて昼飯も食って、料理を始める

ものの1品作って待っていたラケットが

届いたかと思うと一気にやる気が

なくなって昼寝。3時間くらい寝て今に

至る。たまに頑張りすぎて無気力に

なることはあるんだけど、今週の

自分の行動を振り返ってみてそんなに疲れる

要素があったかどうか考えてみたけど

よく分からない。明日は楽しみにしてた

イベントもあるし、何とか元に戻りたい。

そのためにもあえて何もせず今日を

終わらせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?