見出し画像

今日が残りの人生で一番若い日

皆さん知っていますか?

今日この日。

この今日という日こそが、

あなたの残りの人生の中で一番若い日」だってこと。

最近よく同じくらいの世代の人と話すたびに、もうアラサーだから〜みたいな話をよくするし、私自身もこういうこと事あるごとに言ってしまっている気がします。

でもよくよく考えてみれば、若さなんて戻らないし皆平等に絶対に日々歳は重ねていくものなんですよね。

だから他の人を見て、若さを羨んだり妬んだり「過去のあの若かった頃に戻りたい😭」なんてうじうじ言うこともできるけど、

それよりは「今が人生の中で一番若い時なんだ、だからこそ、この一番私自身が若くいられる今日という日に私が出来ることって何だろう?」って探すことって大事なのかもしれないな、なんて思う。

というか友達と「私たち今もうアラサーだね」なんて話は本当に最近しょっちゅうしているんだけど、

結局は数年後になってもある年齢の区切りの時期に差し掛かる度に私たちアラフォーだね、アラフィフだね、とかずっと言っているんだろうなぁって最近気づいてきて。。笑

結局毎回言うことって歳とったねってことだからこの先も私は友達と集まる度にいつも同じようなことを話すんだろうなぁって😂

+++

年齢なんていくら喚いても、例えアンチエイジングを行って昔より綺麗になったとしても「年齢」という数字は残酷で、数字は増えることはあっても絶対に減ることはない。

だから、その増え続ける数字を必死に止めようとすることばかりに意識を置くのではなくて、その増え続ける数字の中で今できることを探してみる方向に進むべきだと思うようになったのです。

人生には沢山の選択肢があって、「あれをやっておけば良かったな」「あの選択をしていればどうなっていたかな」って思うことは誰しでもあるだろうけど、今何も選択をしないことで将来後悔するような事柄が出来る限り増えないようにできれば良いですよね。

…もちろんそれは成功体験だけを積めっていう話というわけでもなくて。

結果失敗しても良いから、自分が理想とするものへと進んでいこうと踏み出すその一歩が大事だと思う。その一歩は仕事でも趣味でも関係なく、どんなことにでも何かしらの可能性はあるはず。

考えすぎない方が良いんです。

悩むより行動してみるのもたまには大事。


だって今日が一番自分の人生の中で若い日なんだから。


将来の人生の中で今が1番若いんだって思えば、なんだか今ダラダラしてたらだめだなとか、人生もっとやるべきことあるなとかって思えてきますよねっ!(例えば今の私みたいにYouTubeずっと見ている時間に何かできるんじゃないかとか!笑)

最近今の自分が一番若いっていうこのタイトルの言葉を目にして、まさにその通りだなと目から鱗だったので書いてみました。

そういうマインドでこれからも挑戦していきたいなぁ。今日の私も明日の私も、今がいちばん元気な時だから。

今悩んでいたりする方にも、この言葉が少しでも届くことを信じて!




最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!皆様一人ひとりの素敵な出会いに感謝します☺️💐