見出し画像

25歳にして初めてダンスを習い始めました

(投稿に時間が空いてしまいました…!いろいろあるけど元気です😂)

半年以上前からのリモートワーク続きで、

ここしばらく「動かなさすぎてあまりに不健康すぎるな…」と思っていた私。

かといって今の家(アパート)では運動できるほどのスペースはないし、

私の最近の一番の「運動」と言えば、昼休みか仕事終わりに家の周りをぐるぐる歩くことくらい。

…でもそれ全然運動とは言えないですよね。笑

という訳で、少し前から何かちゃんと運動できる趣味を探そうと考えていました。

+++

ところで、社会人の20代女性同士が集まった時に必ずと言っていいほど話す鉄板の3つの話題があります。(私調べ)

それがこちら!

1. 恋愛(主に結婚したい時期&恋人について)

2. 脱毛(周りの女性の約90%は脱毛サロンor医療脱毛に通ってます。VIOの話をよくされるのですが、私は脱毛に通ってないので話に付いていけないという。。)

3. ジム(通ってない人いないのでは?というほど皆ジムに通っている/通っていた経験がある)

というわけで、この3番目にあるジムに通おうと思ったわけです。超短絡的に。(これで私も皆の話題に入れるかも〜🥺的な。笑)

+++

…ただ、そう思う一方で

いや、絶対私ジムすぐ飽きるだろうな

とも思っていたのです(飽き性故に)

そもそも一人で始めた趣味って、中々続かないんですよね。。思い返す無数にある頓挫した趣味の数々。。

+++

そう色々と悩んでいた時に、たまたま街中で見つけたのが某ダンススクールでした。

初心者でも大丈夫という謳い文句を見て、「それでもちょっと怖いなぁ…ダンスの世界ってカーストありそうだし」とか余計なこと思いつつもいざ試しに体験レッスンに行ってみました。

そしたら、とにかくめちゃくちゃ運動する!!笑

ストレッチや振り付け等で普段動かしてない筋肉を動かすことで、普段いかに身体が凝り固まっているかを改めて思い知りました。(無論次の日に身体バキバキになりました。)

でもその時に教えて下さった先生がとても、本当に良い方で!!本物の初心者でも一切関係なく優しく接して下さり、話しても明るく朗らかなその人柄に惹かれて、その日のうちにダンススクールに通うことに決めたのです。

+++

この私がまさかの25歳にしてダンスを習い始めるとは思いませんでした。しかもヒップホップ。

これまでの私の運動経験としてはスキーと水泳は昔ずっと習っていたのですが、それ以外はガチの運動音痴かつ身体硬すぎな私。そんな私がこの先どれだけ踊りが上達するのか!…見ものですね😂

ただ音楽は本当に聴くのも弾いたり歌うのも全般ずーっと好きなので、音楽に乗ってリズムに合わせるダンスは私には意外と合っていたのかもなと、ジムを選択しなくてよかったかもなと思っています。毎回題材の洋楽聴くだけでも楽しいし。

…あとあれから調べてみて意外だったこと。

実はダンスは運動音痴とかあまり関係ないみたいです。運動そんなにできなくてもダンス上手い人って意外といるらしい。おどろきー

+++

そんなこんなで、ダンスを習い始めてやっと1ヶ月が経ったので報告(?)とやる気継続のためも兼ねてここに描いてみました。

まぁあくまで週一回だけの趣味なので、楽しくそして出来る限り長く続けてみたいと考えてます☺️

まだまだレッスン後は超フラフラになるし身体バキッバキになるけど、これを機に体力も少しずつ向上していけたら良いな〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!皆様一人ひとりの素敵な出会いに感謝します☺️💐