見出し画像

204 楽しい人生を過ごしている姿を見せて安心してほしい

2024/8/29


元上司Nさんから連絡をもらいました

今日は嬉しいことに前々職の元上司Nさんから元気か〜?メールをいただきました。
ありがたいですよね。辞めてもなお気にかけてくれるって。

しかもここ数日ちょうどその人や会社の人たちに連絡しようかなと思っていたところだったので、
タイミングがすごい!

その人とは9月末〜10月頭に会おうかなと思っていますが、
そこまでになんとか運用案件をゲットしてフリーランスでもまともに暮らせる基盤は出来たと言えるようにしたいです!

前々職ではその方の次に上司になった人のパワハラ・モラハラで適応障害になり、半年間休職をしてからそのまま辞めました。
その休職期間も、そのNさんはよく個人的に連絡をくれて、ちょくちょくご飯に誘ってくれたり、「俺と一緒にまた仕事をしないか」と誘ってくれたりと
本当によくしてくれる人でした。

状況が状況だけに、僕が元気にしているかというところはすごい気にしてくれているのだと思うので、
それに応えるためにも「今すごく楽しいです!」という状態を見せたいなと思っています。

楽しい人生を過ごしている姿を見せて安心してほしい

そして、今僕は間違いなく楽しい人生だと言えます。
自分の好きな時に好きな場所で出来る仕事 ではありますが、それよりなにより朝3時に起きて仕事を始める生活が全く苦じゃないんです。

それはおそらく熱を持って取り組めている証拠なんじゃないかなと思います。
ただ、とはいえしっかり生活できているかというと、支出に対して収入が追いついていないのは現実。

ましてや2歳の子供がいて来年からは幼稚園。お金がかかるのは間違いありません。
なので、不自由なく生活できる収入を生み出せる基盤を作って、胸を張ってその人とは会いたいと思っていました。

そうすれば安心してもらえますよね。

今営業をかけている先方がうまいこと話が進めば、前々職の給料を超えられる可能性が見えてきます。
その結果が明日か遅くとも来週あたりにはわかると思います。

ここまで思ってくれている人のためにも、外の世界に出て成長した姿をお見せしたいです!

フリーランス:121日目(4ヶ月目)
本日の営業数:13件
今月売上:70,714円
今月売上見込:119,464円
先月売上:209,850円
最高月売上:209,850円

⚫️今月の目標:
   直接営業200件
   9月前半で300件の営業・9月中に運用案件1件受注

⚫️今週の目標:
   直接営業200件
   ディレクション案件2件完了
   note日記毎日投稿

⚫️予定に対する本日達成したタスク:
   営業20件 →13件 (徐々に地元企業が少なくなってきた)
   サムネ案件修正 →提出済 FB待ち
   結婚式ムービーDVDダビング →資料修正で出来ず
   チャンネルリサーチ →リサーチのキーワードがわかり、ピックアップ中
   昨日のWebデザイン企業向け提案資料の詳細要求あり →詳細事項を盛り込み中
⚫️明日のタスク:
   営業20件
   結婚式ムービーDVDダビング
   チャンネルリサーチ
   Webデザイン企業向け資料再提出
   請求書作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?