見出し画像

【今日のTak #15】 姫路・神戸の旅、3日目

2023/10/12


姫路・神戸の旅、3日目

今日は奥さんの父方のお爺ちゃんに会いに。

本当に人見知りしない娘で、笑っちゃいます笑

お爺ちゃんも90歳を過ぎてるのに、1人で洗濯や買い物などなど、こなしててすごい元気です😳


その後は、叔母さんが経営しているお店にちょこっと寄らせてもらい、ゆったり散歩。

昼ごはん食べたら、娘もぐっすり。
昼寝は平均2,3時間の娘ですが、疲れてたようで、4時間❗️

いやはや💦

途中でしっかりグルメを食べてきました。
昨日も食べましたが、違う店の明石焼き。

こっちではたこ焼き=明石焼きなんですかね。

やっぱ美味しい!出汁も美味い!


夜ご飯は奥さんのお父さん、お母さんと洋食屋に。

ヒレカツが抜群に美味しかったー!

さて、ここからは夜のひとり旅。

理解のある素晴らしい奥様のおかげで、
夜の神戸のグルメ旅。

といっても、そこそこ腹いっぱいだったので、餃子とビールくらいにしようと餃子店に。

こっちもカリカリパリパリで餃子が肉肉しかったですね。
それで味噌ダレが最高!

どうせなら最後だし、締めを食べようと思って、豚骨ラーメンに。

カウンターの席についてラーメンを待ってたら、そこそこの大きさのGが空から僕の席の前に降ってきました笑

潰したら卵産むんだよな、、、
どう処理すっかなーと思ってたら、後ろで並んでいたお兄さんがサッとティッシュで包み、外に逃していきました。

あれは惚れますね😁
普通にかっこいいわ、この人って思いましたよ笑

そしたら、隣にいたおっちゃんが店員さんに「これはどういうことなんだ」と静かーに激怒り。

僕よりキレてて、一体どういう状況なんだろと思いながらも、
そのまましっかり替玉まで食べました。

まあ、管理衛生上、客席にやつが出るってのは、間違いなくアカンですけどね。

ただ、怒るのは僕ですよ笑


姫路・神戸グルメの旅、満喫出来ました!

もちろん、1番の目的は、ひいじいちゃん、ひいおばあちゃん孝行です😁


【今日思った事】

前登録していたエージェントから、元々応募しようと思ってた企業の求人が届いた。

推薦だったり、給料交渉だったりでエージェントを使えるかもと思い、今日電話で話した。

既にその企業には紹介してくれていて、
その流れで転職の軸について話した。

給料は今の年収より上げたい、
リモートワークメインにしたい、
職種はソフト販売の無形商材がいい、

全て話して、ふと思った事は、

転職エージェントは欧米系の人は、
今のあなたならこれくらいの年収アップは出来ると結構強気な発言をするが、

逆に日本人は、
違う業種に行くなら少し下がるかもと、

綺麗に分かれる。

今回は欧米系の人。
どちらにしろ、自分で応募することも並行して行う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?