見出し画像

200 事実から仮説を出してみました

2024/8/25

今日は奥さんの会議が多く、朝に仕事をほとんど片付けて、
娘と一緒にゆったり過ごしました。

他の子がわからないですが、自我が強く、
イヤイヤ言いまくっていますが、
お昼寝中の顔とか、天使ですね。笑

この子と一緒に、時間とお金を気にせず、遊べるように、早く生計を立てなければ!

ふと気づいたのですが、この年代の子供は、
何かにぶつかった時、一瞬止まって、1テンポ遅れてから痛がりません?

これ見て思ったのですが、人が実際には痛みを感じるのってそのぶつかった時ではなく、
1テンポ遅れてからというのが本当の痛みを感じるポイントなんじゃないでしょうか?

大人はその痛みというのがわかっているので、実際には痛くないのに、
「これは痛いんだ」という思いが先行して「痛い!」と言っている。

だから熱さも同じで、実際に熱くなくても、それは熱いと思わせられたものを触ると「熱い!!!・・・あ、いや熱くない」ってなりますよね?

子供はその体験がないから、純粋に熱い・痛いポイントでその反応をするのではないか。


・・・・

そう自身満々に奥さんに、とんでもない気づきだ!!
って自慢したのですが、調べてみると子供と大人では神経系の発達と脳の処理能力が異なるので、
両者とも、実際に痛がるポイントでしっかり痛がってるみたいです。笑

子供は神経の発達がまだ完全ではないので、その痛みという感覚を脳に送るまでの時間にラグがあるので1テンポ遅れますが、
大人はそこがしっかり発達しているので、脳への痛みの伝達が早く、すぐに痛みを感じるようです。


とまあ、色々並べましたが、僕としては自分で仮説を立ててみる練習になったなと思います。笑
事実があり、そこからの仮説をたてることで、それを検証する。
ある意味、マーケティングの要素ですよね。

と、無理やり話をつなげてみました。笑

今日は営業先2社と面談です。
うまくいけば嬉しい!てか、全力出す!

フリーランス:117日目(4ヶ月目)
本日の営業数:0件
今月売上:70,714円
今月売上見込:119,464円
先月売上:209,850円
最高月売上:209,850円

⚫️今月の目標:
   直接営業200件
   9月前半で300件の営業・9月中に運用案件1件受注

⚫️今週の目標:
   直接営業100件
   ディレクション案件2件完了
   note日記毎日投稿

⚫️予定に対する本日達成したタスク:
   ディレクション案件のチェック →チェック・提出済
   YouTubeチャンネルコンセプト立上げ →チャンネルリサーチで1社似たチャンネルを見つける
   来週の営業文準備20件 →未対応、明日対応
   サムネ案件初稿提出 →提出済
   結婚式ムービー修正 →提出済
⚫️明日のタスク:
   営業20件
   面談資料準備
   明日の営業文準備20件
   YouTubeチャンネルコンセプト立ち上げの企画書下地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?