見出し画像

135. 発見が多い動画編集スクール2日目

2024/2/11

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



今日は良くやったと自分をまずは褒めてあげようと思います。
動画編集スクールのAIM Creators Collegeに入って2日目、朝から晩まで約10時間、ひたすらカリキュラムを行なっておりました。
やっぱり独学で趣味程度にやっていた時と違って、今まで時間かかっていた作業を時短出来るテクニックを学んで感動です。


ただ、今日はひたすら動画編集の勉強をしていましたが、ちっとも「つまらない」「嫌だな」という感情はなく、
「こうやるんだ!」「楽しい!」というプラスの感情しか出てきませんでした。
こういうことなのかなと思いましたね。何がかというと、、、


やはり自分が興味あるもの、伸ばしたい事等、自分から自発的に動きたくなるようなことでないと続かないんじゃないかなということです。
今本業では転職したばかりで、同じように動画でトレーニング研修が行われていますが、正直長いなーと思っていました。
そこが興味があるかどうかの違いなんじゃないかなと思います。


まあまだ2日目ではありますが、モチベーションをなんとか保って続けていきたいですね。
というか、大金払ってるんで、絶対に結果を出しますよー!


ちなみに今日奥さんと娘は、奥さんの両親と遊びに行っていたので、
すっごい集中して動画編集が出来ました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?