見出し画像

5週間で2kg減 ダイエット日記

5/8に書いたダイエット日記

5/8、あれから約3週間。今日で体重が1kg減っていた!
ダイエットを開始したのが4月中旬。
5週間でトータルして2kgの減量に成功!

5月に入ってから週1回程度、単発で看護師のお仕事を始めて、体調に自信がついてきた。デイサービスの仕事内容は、病院に比べるとかなりゆったりしてストレスを感じない。

4月までは家にいることの方が多かったけど、以前より出かける回数も増えたから必然的に体を動かす量も増えたのだと思う。

最近は特別、必死に運動を頑張っていたわけでもないから、いかに動いてなかったのか、動く量が増えただけでこれだけの違いがあるのだと実感。フィットネスバイクはさぼり気味、ときどきYouTubeヨガはゆるく続けていた。

運動を頑張ったわけじゃないけど、食べる量には気を付けていた。
・満腹になるまで食べないように
・腹8分目になるように
・夕食の主食は少なめにする
上の3つは徹底して実践していた。
食事に気を付けていたことは良かった点だと、自分を褒めてあげたい。

このまま順調に元の体重まで戻ってほしいのが切なる願い。
あと1kg減、無理せず頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?