見出し画像

飄々と

noteの毎日投稿を始めて9ヶ月が経った。
自分の場合は毎月15日になると
この"連続投稿月数"が1つ更新される。

直近のブログでこの数字に触れたのは2ヶ月前、
7ヶ月目のタイミングだった。
まさか自分の好きな"8"という数字に限って公言し忘れるとは。
せめて次の"18"のタイミングには
その機会を逃さないように気をつけたいと思う。

18ヶ月目といえばいつだろう?
そう、来年の8月だ。ここにも"8"がついていた。

その頃には自分はまたいったいどのような成長を遂げているのか。
達成感や記録としてはもちろん、
そういった視点なんかも1つの楽しみだったりする。

変わらずこれからも
今をしっかりと噛みしめながら生きていければなと思う。


やはり時々、めんどくさいと感じることはある。
ただ、だからといってその気持ちが自らの足を引っ張って来るようなことにはもうなり得ない。

自分の肌感としては、半年経過した頃にはもう
このブログ更新も自分の習慣の1つとしてすっかり機能し始めていたような気もしている。

続けていればそれも楽しみの1つになって来るものだし、
今では自分の1日を気持ち良く"シメ"る上で欠かせない存在にもなっている。

今はもう毎日をブログと共に歩んでいる、ただそれだけだ。
今後に関しても
ぜひともこの人生スタイルを貫いていくつもりでいる。

これからも焦ることなく
日々成長しながら自分の人生を謳歌していこうと思う。

人生を謳歌する権利はみなそれぞれにある。
そしてその権利は常にみなそれぞれが握っているはずだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?