見出し画像

握るだけで!腐敗防止&免疫力UPも期待できる【みな大好きおにぎり3種】

オハヨーございます。
ヨガ指導員、チャクラコーチングの
体の中からキレイになりたいミケランジェロ・レアです。

今日はすっかり定番、ヘビロテ、我が家の調味料には欠かせない

    塩麹
    醤油麹


の超簡単で実は1番好きな使い方でもある
おにぎりについて書いてみます!

美味しいよ〜♪


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

塩麹を手のひらに。
手はわざわざ濡らさなくてOKです!

画像1


梅干しを入れたら更に腐敗防止として最強!
しかも天然のクエン酸投入なので
梅雨時期も夏も元気に過ごせるおにぎりになります。

画像2


お次は醤油麹です。
おっと醤油を手に?!
少し抵抗ありますか?
そこはお気にならさずに〜

画像3


やった♪
田舎風の素朴なビジュアルになりました。

画像4


もうダメです。。。
私には我慢ができません。


これは焼いてしまおーーーーー


という事で3種のおにぎり、完成です!

画像5


どうですか?
もう食べたくなって写真に手を伸ばしてしまいそうに
なってください(笑)


塩麹や醤油麹は

 ⋆疲労回復
 ⋆腸内環境の改善
 ⋆免疫力アップ
 ⋆動脈硬化の予防
 ⋆美肌
 ⋆食材の保存を長持ちさせる

こんな効果が期待できます。

そして栄養素的にはGABAも含まれてるので
リラックス効果も期待でき
イライラする事も少なくなるとか?!

でも確かに塩麹は普通の塩と比べたら
マイルドな塩加減なので
分かる気もしますね。

家族やご自身のお弁当に
こんな効果もしれ〜と忍ばせてあげてくださいね❤︎

私は休日など仕事で家にいない日も
多いのですが
こういう事は母親として盛ってみてます(笑)

そして私はシンプル好きです。
出来るだけ素材そのものを食べたいので
発酵食もシンプルに使うのが好きで


 おにぎり、サイコーーー


となりました。
とにかく美味しいので是非。

焼きおにぎり、胃袋掴まれますよ!


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


『おうち発酵部』〜手軽に最強デトックス〜


★note

★Facebook

★Instagram