見出し画像

コロナ禍の卒業

今年度は本当に色々あった。

修学旅行行けなかった。

合唱祭出来なかった。

思い出があんまりない。

辛い。悲しい。

でも誰も責められない。

っていうここまでが前説で、ここからが本題。

学校の先生方は、私たちが感染しないように、

たくさんたくさん配慮してくれた。

苦渋の選択もそのひとつだ。

校外学習担当の先生は緊急事態宣言延長の会見を見て、泣いちゃったらしい。

私たちに楽しい思い出を作らせてあげられなかったから。









で、卒業式の後にクラスのみんなで打ち上げをするそうだ。

飯食ってワイワイ大いに盛り上がるそうだ。

行きたい。ちょっと、行きたい。

大好きな人が参加するから、

結構行きたい。

ずっと一緒だった仲間が集まるから、すっごく行きたい。

でも断った。

褒めてくれとは言わないから、私の答えは正しいって誰かに認めて欲しい。

入試のときのマルより、人生のマルの方がずっと価値があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?