タイトルは最後に決めるのが良い話

こんばんは。

先日、連続投稿ができなかったーって言っていたのにまた投稿できていませんでしたね…テストが終わって無事Amazonプライム会員になって楽しんでいました。何かを続けることって難しいですね。

noteを書くときはタイトルを先に決めて、それについて書くことが多いのですが読み返すと、結局違う話をしていたりタイトルこれじゃないほうがよくないか?と思ったりするのです。

例えばジャスミンティーの話をしていても結局最後は習慣の話になっていた、みたいな感じです。

なのでこれから、次の投稿からは文章を書ききってからタイトルをつけようかなと思います。スタートがキャッチ―で伝えたいことは最後に書くというのはプレゼンやエッセイでもよくある手法ですね。

今日はゆっくり眠ってバイトに行ってひたすらアニメを見て過ごしました。

春休み初日、いいスタートがきれました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?