見出し画像

祈り

いつになれば平和な未来が来るのだろうか。
何があれば終わりになるのだろう…。
どんな事で解決するのだろうか…。
暴力に暴力で返してもそこには何も
生まれないし残らない。
どうして?
きっとみんながそう思ってる。
欲望、憎しみ、何が欲しくて?
正義を振りかざすにはあまりにも
リスクが高すぎる。
その心は何処に向かっているのだろう…。
何を掴みとろうとしているのだろう?
私には到底理解出来ない事なのかもしれない
こんなに離れた国でただ
生々しい光景に
これが同じ地球上で起きている事なのかと
気持ちが追いつかない。
人であるから争いが起こるのか…。
私達は今、大切な気付きを与えられている。
沢山の犠牲になった人の思いを感じ
争いのない未来に
生きていることのすばらしさを伝えるよう
促されているのかもしれない。
1人1人の心が穏やかであるように
この地球が美しく平和であるように
今日も祈ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?