見出し画像

スナックJUJU東京ドーム店ライブレポート①(セトリとスペシャルゲストについて)

2024年2月17日(土)17時開演

まず、あたしは色んなアーティストのライブに参戦しているのだが、ライブで東京ドームを訪れたのは初めて。
それだけでもワクワクなのに、アリーナ席が当たりワクワクが倍増していたお陰か、開場の15時に入り開演まで2時間スグだった。
そこから公演時間3時間ちょいも、びっくりするほど早く過ぎてしまった👀‼️

ライブ行くと毎回毎回思うのだが、楽しい時間ってホントになんであっという間なんだろうか。。。
推しのライブに行ったことある人なら、きっと共感してくれるはずっ(*´罒`*)イヒヒ

スナックJUJUはJUJU似のママ(笑)が昭和歌謡曲でおもてなしをしてくれる、お店。
昨年は今年20周年になるJUJUの前祝いとして、ママが勝手に47都道府県にお店を出し、集大成として東京ドーム水道橋店をオープンしました。

セットリスト

  1. 二人でお酒を【梓みちよ】

  2. メモリーグラス【堀江淳】

  3. じれったい【安全地帯】

  4. 桃色吐息【高橋真梨子】

  5. 異邦人【久保田早紀】

  6. CHA-CHA-CHA【石井明美】

  7. 1人目のゲスト鈴木雅之さん登場✨️め組のひと

  8. 違う、そうじゃない

  9. ロンリーチャップリン

  10. 私はピアノ【高田みづえ】

  11. 恋に落ちて- Fall in love-【小林明子】

  12. 選ばれし強運のお客さんとJUJUママのデュエットコーナーでラヴ・イズ・オーバー【欧陽菲菲】

  13. 2人目のゲストNOKKOさん登場✨️フレンズ

  14. RASPBERRY DREAM

  15. Maybe Tomorrow

  16. なごり雪【イルカ】

  17. いとしのエリー【サザンオールスターズ】

  18. 伊勢佐木町ブルース【青江三奈】

  19. どうにもとまらない【山本リンダ】

  20. 3人目のゲスト小田和正さん登場✨️言葉にできない

  21. Yes-No

  22. ラブ・ストーリーは突然に

  23. 翳りゆく部屋【荒井由実】

  24. あゝ無情【アン・ルイス】

  25. 嵐の素顔【工藤静香】

  26. 淋しい熱帯魚【Wink】

  27. DESIRE-情熱-【中森明菜】

  28. ミ・アモーレ【中森明菜】

  29. 喝采【ちあきなおみ】

  30. アンコールでJUJU登場✨️新曲の『一線』

  31. JUJUメドレー ~What You Want ~ラストシーン ~この夜を止めてよ~etc.

  32. やさしさで溢れるように


お好きな曲はありましたか?

あたしの好きな曲について語りたいところではありますが、それは置いといてスペシャルゲストとママのデュエットについて先に書いていく。

ラブソングの帝王、鈴木雅之さん。スナックJUJUへのご来店、2回目。
前回7年前の国立代々木第一体育館店に来店してた時と、まったくっ変わらずダンディでしたっっ!!笑

め組のひとはくーちゃんライブでもよく歌われて盛り上がるしフリも入ってますので、今回もバッチリ踊って、歌って、あたし自身のエンジンがかかり、ライブってこれだよねぇ!!というテンションに🕺

ロンリーチャップリンは再婚するちょっと前に、前前職の先輩から「自分も手伝ってるスナックを手伝って欲しい」と言われ、約3ヶ月間・週2で入ってたことがあり、デュエット曲として覚えて。とママに言われ覚えたから、バッチリ歌いながら聴いていた。

あたしはお初にお目にかかります。NOKKOさん。
ピンクの髪をリーゼントにしていて、それがめっちゃ似合っていて、背がちっちゃくって。ファンキー可愛い😍ちっちゃいけど歌声パワフル!!

フレンズでJUJUママが歌うはずだったパートをNOKKOさんが歌ってしまう、ちょっとしたハプニングがあり🤣

レベッカの曲はフレンズしか知らなかったのですが、3曲目に歌ってくれたMaybe Tomorrowがとても良い曲で泣きそうになった。カラオケで歌えるように覚えたいな。

どうにもとまらないから暗転し、スポットライトの下でピアノ弾き語りで登場した小田和正さん。
もう結構前になるが、MONKEY MAJIKのライブでゲストで歌ってくれた時に、その透き通った歌声に一気に惹き込まれた。
今回も変わらない歌声で、神がかってるのよ✨

ねぇ。ラブ・ストーリーは突然にって、あの最初のチャララ〜ン🎶のイントロで絶対わかるじゃん!!凄くない?めっちゃ凄いよっ!!
鳴った瞬間、会場どよめいてたのよ。あの一瞬だけであんだけ盛り上がるってさ、神曲過ぎ🥹
小田さん、ステージの端から端まで動いて歌ってくれて、最後の方JUJUママと腕組みしながらステージ中央まで戻ってきたの、なんかほっこりした☺️


ライブレポートを一度にまとめたかったのですが、まとまらず。笑
熱量あるうちにnoteに書き初めたかったので、中途半端ではありますが、今回はここまで。

スナックJUJU東京ドーム店が4月にWOWOWで放送されるそうなので、観られる方、興味がある方、ぜひ観てみてください🥰

読んで下さり、ありがとうございました💕

次回へ続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?