見出し画像

スナックJUJU東京ドーム店ライブレポート②(会場の雰囲気etc...)

こちらの続きです。
宜しければ、併せてお読み下さい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今回は旦那さんと、娘がどうしても休めない仕事が入ってしまい、代わりに最近また一緒に遊ぶようになった高校の時の先輩と3人で参戦。
東京ドームということで、「本当にお酒が飲めるね!!飲みならがらライブなんて最高じゃん。良かったね」とお酒大好きな旦那さんと話してました。

グッズを買ったあと、ランチで入ったお店でビールの大ジョッキとタコカラとフィッシュ&チップスを頼んだ、旦那さん。
ビールをおかわりするかと思ったら「スイッチ入るとどんどん飲みたくなっちゃうし、まだ先長いから」とまさかのおかわりせず。
ペース配分考えてるあたり、今日は飲んでやるぞ!!感を漂わせてます。笑

あたしはというと、おそらくライブが3時間越えだろうと予想し、トイレのこともあるから飲みませんでした。
基本お酒はあんまり強くないので、最近は飲み会に参加する時ぐらいしか飲みません。
でも昔は、行きつけのお店へひとり飲みしたりとか結構してたんですけどね。


開場の15時に入口で並んでた時、警備員さんが
「本日はお酒の持ち込みはOKになっていますが、ビン・缶の持ち込みは禁止です。鬼ころしみたいにパックに入ってるお酒ならOKですので〜」

鬼ころし!!


そんな強者いるん?ってか、そこまでいったらアル中だよ!!笑
とツッコミを入れつつ、会場内へ。

入った瞬間、うっわぁひっろ〜い!!
自分の席を探すのも、一苦労。

前方席は円卓に8名ずつ座れ(1名からでも申し込めた)お土産やドリンク1杯付いているVIP席。後から知ったけど、JUJUママ直筆で名前入りのメッセージカードも付いてたらしい。
結構な人数だったけど、凄いなぁ。。。
その他にも色んなVIPルーム席があり、上は20万くらいのからありましたが、即完売しておりました。笑

あたしはファンクラブ先行の一般席、11,000円。ちょっとお高めかと思いきや、入場者特典にリストバンド型の自動制御付きペンライトが貰え、この自動制御付きペンライトって、買ったら5,000円はするんです。
だから逆に安っ!!って思いました。

ファンクラブ歴10年になるあたしですが、ペンライトを使うライブは初めてだと思います。
が、本当にリストバンド型の自動制御付きにして、大正解✨️

通常だと白い光のみですが
会場では色んな色になり、長く光ったり
点滅したりしてドーム内が光に包まれていました✨️


倖田來未や宮野真守のライブでは、ペンラ振るのは当たり前なのですが、慣れてないと結構大変ですし、翌日筋肉痛になったりします。笑
ましてや曲によってボタンで色変えるとなると、瞬発力が必須です!!
お客様の年齢層は結構高めですので、正直ムズいです。戸惑っちゃう事間違いなしっ。(怒られちゃうかな?🤣)

あたしでさえ、マモライ初期はこの曲はこの色。とか分からないので、戸惑ってました。
今は大分慣れましたが、ペンラ買うけど娘に渡し、あたしは手拍子などで参加する方が楽しめるので、そうしてるのです。笑

会場では、開演まで可愛い売り子さん達がビールや飲み物、おつまみを売り歩いていました。
早速、アサヒの樽を背負ってる売り子さんを見つけビールをついでもらう、旦那さん。
売り子さんからビールを買うのは初めてなのですが、どのコも本当に感じが良く、「今日は楽しんでって下さいね〜!!」と声をかけられたり。
あんな重たいの背負いながら、終始笑顔で歩き回って、ホントスゴい!!
しかも、観察してたら(変態。笑)、片手でビールを注ぎ、もう片方で端末機器を操作してお会計(完全キャッシュレス)。とても器用にお仕事してまして、感心してしまった。。。

スナックJUJUでは、JUJUママのお悩み回答コーナーがあり、今回は天の声の神尾晋一郎さんがボーイに扮し、ママとトロッコに乗りならが事前に募集したお悩みに答えていきました。

トロッコに座りながら喋ってるって。笑

マモライではトロッコはお馴染みで、「みんなのところに行くよ〜!!」って、歌いながら巡るんですよ。
だから、斬新だな。って思ってたら、いつの間にか真後ろまで来て、そこにステージが!!
あたし達の席はアリーナ後方だったので、めっちゃ近くに来てくれて。後ろにステージがあるなんて全然気づかなかった。笑

そのステージではアコースティックバージョンのなごり雪いとしのエリーを歌ってくれました。
なごり雪はカラオケでよく歌っていて、最近だと娘がハモリたいと一緒に歌っています。

しっとり聞かせた後は、もう半周トロッコに乗りながら伊勢佐木町ブルースどうにも止まらないを歌い、盛り上がりつつメインステージに戻って来たら、暗転からのピンスポ、弾き語り小田和正さん。

鳥肌でした!!

小田さんコーナーが終わり、恒例の今月のユーミンコーナーで『翳りゆく部屋』を歌う。昔は半分ユーミンのモノマネをして歌ってくれて、それがかなりの完成度なんだけど、最近はやらなくなっちゃってちょっと残念🥲

花火と火が上がる中『あゝ無情』で怒涛のメドレーが始まり、会場は大盛り上がり。
なにげにWink好きだったから『淋しい熱帯魚』歌ってくれたの、嬉しかったなぁ。。。

ちあきなおみの『喝采』でしっとり幕を閉じ、アンコールでJUJU登場。

最新曲『一線』を披露したあと、JUJUメドレー。
ドラマ主題歌、CM曲多めだったので、JUJUの曲をあまり知らない方も、サビは聞いた事あったりしたんじゃないかな?

昔は必ずラストは『やさしさで溢れるように』だったんだけど、最近は別の曲の時も多くて。

今回はこの曲で、しっかり〆てくれました🤲

旦那さんは5年前のJUJU15周年アニバーサリーライブ以来、先輩は初めての参戦で、かなり喜んでくれて誘って良かったなぁ。と思いました😆

ひとり参戦ライブも、それはそれで楽しさがあるのですが、やっぱり楽しさを共有するのも良いですよね🥰

皆さんのライブnoteも少しずつですが、読みに行ったり、これからも読みたいと思っていますので、宜しくお願いします(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?