見出し画像

コロナ マスク ナウシカ コスプレイヤー まだ見ず

 マスクを装着して外出するのが当たり前のような日常になりました。
 これは、風の谷のナウシカの、人に死をもたらす胞子に満ちた世界設定と似てると言うことで各所で話題になっています。

 となれば、同じマスクをするなら、ナウシカマスクを! って言うオタクが出てきてですね・・・
 ナウシカコスプレ、ユパ様コスプレ、さらには森の人コスプレで都内を跋扈するコスプレイヤーが続出とまではいかなくても、ちらほらとかね。そう言う、オタクの底力が発言しないかな・・・って、他力本願で思っているんですが、まだ、そう言う情報にはお目にかかっていない。

 ここは、言うばかりではなくて、まずは自分が模範を示さないといけないのかなと。。。とくに、この寒いうちにやっておかないと、暖かくなると厳しくなりますからねえ。。。
 なんて、思っています。

 とりあえず、ユパ様の髪型にできるくらいには髪を伸ばしております。まあ、モヒカンですよね。その髪型、いろいろと問題が生じますが・・・。でも、ユパ様なんで、ヘビメタとか、そう言うのではないので。

 しかし、最近、オタクっていう言葉も、あまり聞かなくなりました。オタクと非オタクの境が曖昧になってきたからのように感じます。


画像はお借りしております。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?