見出し画像

GoogleMapがマゾーンが来たときのような地球に!? ハーロック!

 1978年のTVアニメ、宇宙海賊キャプテン・ハーロック。
 その劇中で、マゾーンという異星人が地球に攻めてくる中、地球の形状がおかしくなったことがあった。
 こんな感じだ・・・

スクリーンショット 2021-03-02 22.19.15

 実際の地球がこんなにズレているわけではなく、地球からある距離を取ってみると、こんな風に見える・・・というのだ。子供心にこのビジュアルはインパクトがあった。当時9才のわたし。

 先日、このハーロックを久しぶりにAmazon Prime Videoで見た直後にGoogle Mapを見たところ、地球に異変が!!!

スクリーンショット 2021-02-25 11.17.35

スクリーンショット 2021-02-25 11.17.44

 なんかのバグじゃん・・・と、言われてしまえばそれまでなのですが。
 ハーロックの、マゾーンの後に見るとちょっとね。

 しかも、和歌山の串本駅という極めてローカルな場所を見ていて、なぜかこんな引きの地図になっちゃったので、何かが脳内でいい具合に変換されて、かなりSF感の強い体験になったので、海洋国家日本国の国民の義務としてご報告するものであります。

 オーバー。

スクリーンショット 2021-03-08 10.12.09

スクリーンショット 2021-03-08 10.22.06






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?