3ヶ月で8キロ痩せた。食事法

 こんにちは、Yumaです。今回は、3ヶ月で8キロ痩せたので、その話をしたいと思います。4月2日、69.9キロから7月11日現在、61キロです。

 食事は、豆腐を食べるようになりました。植物性タンパク質って意識しないと摂取できないんですよね。動物性だとコンビニでホットスナックなどを食べれば摂取でいますが、豆腐はそうはいきません。なので、豆腐を食べるようになりました。
 豆腐はお米の代わりとして食べており、カレーやハヤシライスなどを食べるときはご飯を半分にして絹豆腐を置いて食べています。意外と美味しいのでおすすめです。

 昼ごはんは大学があるときは眠くなるので食べていません。バイトが昼勤と夕勤で長いときは、食べていきますが、蕎麦を食べるようになりました。暑いですしね。GI値が低いですし、腹持ちも良いような気がします。お米の代わりに蕎麦を食べて、他にも何か食べています。

 夜は食べずにプロテイン。夜は23時ごろにバイトから帰宅するので、食べたところで寝るだけなので、プロテインを飲んでいます。プロテインはもちろん、植物性タンパク質のを意識して選んでいます。

 この生活をしていたら3ヶ月で8キロ痩せました。他にも健康のため、週1回から2回、ランニングをしていました。ランニングには、Apple Watchが役に立ちました。あとランキーパーというアシックスのアプリ。スマホのみでもApple WatchのGPSモデルだけでも使えます。
 以上、無理をせず、真似できるところは真似してみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?