見出し画像

29歳独身ゲイ、転職を試みるの巻【マイナビエージェント】


皆さんおはようございます。新しいBluetoothキーボードを導入したら入力作業がとても快適になった29歳独身ゲイです。


今日は転職について書いていこうと思います。


僕は以前の記事でも書いた通り、今年の3月末までテーマパークでダンサーをしていました。


その後2週間(?)の転職活動ののち、職種業界未経験可の英語教育系の会
社に5月に入社しました。


けれども入社後(もしくは入社手続きの時点から)ギャップが大きく、双方合意のもと5日で退職しました。


契約社員での入社だったので退職出来ると思っていなかったのですが、何事も相談してみるものだ、と思ったものです。


それからハローワークに本格的に通い始め、かつ転職エージェントにも登録し、求職活動をしている運びとなります。



前回の転職活動(今年4月)では主にリクルートエージェントを使いました。

前回は前回でサポートも手厚く、カウンセリングから求人紹介、面接対策まで無料とは思えない程支えて頂きました。


しかし今回は別のエージェントを使ってみよう、ということでマイナビエージェントを利用しています。


先週金曜日に初回の電話面談があり、30分予定の所60分もお電話させて頂きました。

内容もかなり濃く、前回のリクルートよりかなり親身になってアドバイスを頂いた気がします。

今後の方向性を定めた後に面談は終了し、その後80件ほど(!)の求人票を送って頂きました。

僕はそれに目を通し、気になる、応募する、応募しない、の3択から選んでいく形になります。



80件とはかなりのボリュームで、しかも「応募しない」を選ぼうとするとその理由まで記入する必要があり、それをしていると日が暮れてしまいそうだな…と思いました。

なので気になる求人だけ「気になる」ボタンを押して求人を保存している形です。


そして今日もまたそれを踏まえての面談になるので、ひとまず鋭意その作業を終わらせていこうと思います。




最近は梅雨の合間の晴れが続いていますね。
皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいませ!


ではまた(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?