見出し画像

市販のお菓子を求めなくなった。

「いかに散々欲望のままに生きていたのか思い知りました…」

どうも、ゆるりと桃です。

最近市販のお菓子を買わないで過ごしていたので、たまに人から貰って食べるとあまりの刺激の強さに驚きます。笑

これを日常的に食べてたらそりゃ中毒になるわ。

そして私もその中毒者の1人だった訳でして。

過去の私はマックは週2、アイス毎日、コンビニでお菓子や菓子パンが習慣化されていました。

あの味を知ると、正にやめられない止まらない。ようにできているんです。

だって売れて欲しいから。みんなに沢山買ってもらって売り上げ上げたいから。
だから添加物も油も砂糖も小麦粉もドバーッと入ってる。みんなが中毒になるように。


ですが島に来たらそんなものは滅多に買えません。
ファストフード店はモスバーガーが謎に1店舗だけ。
コンビニないので買い物は車で行くスーパーで。
スーパーの相場も高めなのでお菓子やアイスもたっぷりは買えない。。

自然と自炊が増え、お菓子やアイスも節約のために手が出なくなった。
そしたらジャンキーな物への欲望が減っていることに気づいたのです。

前はYouTubeやInstagramで美味しそうな食事が出てきたら食べたい!!!!と脳汁どばーっと出てたものが、今は見てるだけで満足するというか。

最近は塩気や甘みの強いものよりも素朴なのが好きというか。

あ、別になくても大丈夫じゃん。って思えるようになったんです。いかに今までの私が社会に毒されていたことか(言い過ぎ笑)

何か体に不調をきたしていたり、メンタル落ち着かないって人は栄養から見直してみるのが遠回りのようで近道です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?