見出し画像

無料アプリPicsArtは何ができる

『何かを連日取り組むって、健康じゃないとできないね』。と、思った僕。コロナに負けた時、僕のnote連続更新は止まることになる。望んでないけど、可能性はある。予めお伝えしておくことにする。

でも『負けないぜ!』。皆さんでこの難局を乗り越えよう!僕も頑張るから、皆さんもウイルスに負けないで!

さて、冒頭のサムネに違和感を感じた方は、「#note慣れ」で拡散を。なーんて、冗談を交えつつ画像を加工してある。

着実に僕は連続投稿を積み重ねている。90日を過ぎた次の目標は、noteを書きながら+αを加えること。意識的に取り組んでいるのは、サムネの画像だ。

今日で通算3日目になるが、無料アプリのPicsArtにハマっている。元となる画像をまずHD画質にした。さらに、宇宙を表現する光を二ヶ所入れた。これだけでも雰囲気がガラッと変わると思う。

ちなみに、これが元画像。

画像1

PicsArtで加工すると

画像2

こうなった。すべて無料の機能である。

クリエイティブなことって、いかに、どれだけ、試したかと僕は思っている。計算とかでできるモノじゃなくて、想像。インスピレーションだったりするから、面白い。

ただ没頭すると、あっと言う間に1日の時間が足りなくなる。やりたい事は山ほどある。時間を決めて取り組む。このnoteもそうだが、習慣=時間を使うを身に染みて感じるようになった。一気に学ぶより、継続して学ぶ方が価値がある。

一夜漬けはテストの点数のためだけ、継続学習は真の実力として、いざって時に役立っているはず。

日々少しずつ。積み重ねるのみ。

🙇‍♂️ただただ🙇‍♂️お願いします