近畿地方のある場所について -背筋

妻から読んでみて欲しいと言われて、購入しました。要は人柱です。
ホラー小説は「残穢」以来久しぶりでしたが、かなり楽しめました。
とある地方に関連するいくつもの怪談話と、メインストーリーが交互に展開される面白い構成となっており、徐々にその全貌が見えてきます。

ネットなどで怖い話を見るような、フィクションを楽しむ感覚と、恐怖が現実のものとなり、にじり寄ってくる感覚の両者を味わえるなと感じました。

怖い話や映画で眠れなくなる方は避けた方が良さそうですが、それ以外で興味のある方は楽しめるのではないでしょうか。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

#ホラー小説が好き

1,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?