見出し画像

自己紹介

初めまして、Rinaです。

最初の投稿なので自己紹介と

これから発信していきたいことをまとめてみました。


年齢/26
出身/福島県
経歴/地元の高校を卒業後、6年間調理関係の仕事をし
24歳で結婚を機に仕事を辞めワーホリでオーストラリア、
ニュージーランドに渡航。2020年12月現在、海外生活1年半経過
趣味/料理、ヨガ、カメラ、カフェ巡り、トレッキング、ロードバイク、チョークアート、編み物、読書、栄養学の勉強

○生い立ち

福島県の山奥に生まれ

幼稚園から中学までクラスメイト9人の地元の小さな学校に通い

高校を卒業後、福島で2年間、東京で4年間調理関係の仕事をし

学生時代から付き合いのあった今の旦那と結婚しました。

結婚を機に夫婦共々仕事を辞め同棲時代から2人の夢だった

海外へワーキングホリデービザで渡航しました。

WWOOFingやファームジョブをしながら

オーストラリアで1年間生活し

その後そのままニュージーランドに渡航。

バンに寝泊まりしながら南島一周の旅を経て

現在はクライストチャーチでモーテルのレセプションをしながら

のんびり生活しています。

○発信したいこと

現地の人を始め、同じくワーホリで渡航中の

他の様々な国の人々と生活を共にしていく中で

日本にいた頃とは価値観が180度変わりました。

ミニマリズム” “ヴィーガン” が私の現在のライフスタイルです。

noteでは

日々の食事や生活の記録

私がミニマリスト、ヴィーガンになるまでの経緯

ヴィーガンに興味がある人に向けた投稿

・ヴィーガンになる前に知っておきたいこと
・簡単ヴィーガンレシピ など

今後ワーホリを考えてる方に向けた投稿
・AUSとNZでのファームジョブの違いや探し方
・wwoofのホストの探し方
・車の買い方 など

を発信していきたいと思っています。



現在、コロナ渦で海外への渡航は厳しくなっていますが

逆に考えれば

充分な予習期間を設けられるのではないかと思います。

私の投稿が少しでも参考になればと思います。

ブログで発信するのは初めてなので

読みづらいところやわかりにくいことがあるかもしれませんが

温かい目で見守っていただけると嬉しいです:)

不定期にゆるく更新していくつもりなので

興味がある方はぜひお立ち寄りください。

よろしくおねがいします:)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?