見出し画像

夏の暑日に読書がはかどる

少し前まであまり本を読めなかったのですが
最近また復活してきました。

暑いのでおでかけ熱が下がるので
冷房の効いた涼しい部屋での読書は最高!

小学生の頃から「趣味:読書」と明言していた私。
いまだに一番の趣味は読書です。
読書メモではビジネス書などをまとめて書いており
ここ2年ほどはそういった本を中心に読み漁っていたのですが
もともとは小説好き。
特にミステリ小説が大好きです。

ビジネス書や自己啓発、お金の本は知識がどんどんつくのがおもしろくて
一時期はそればっかりだったのですが
今年に入ってからは小説好きが再燃。

ミステリ小説、何を読もうと思った時に参考になるのが
「このミステリーがすごい!」

だいたいどれも面白いので
特に読みたい本がない時は参考にしています。

最近読んだのはこちらの作品

伏線、あれ?雰囲気違うぞ、どんでん返し、どんでん返し、
どんでん返し・・・

二転三転しまくりで、え!これって違う!?
え!?犯人そっち!?!?!?

とどんでん返し好きとしては非常におもしろい作品でした。

あー、おもしろかった。

殺された妹が保険金殺人の加害者として疑われ
妹の無実を証明したくて過去を調べていくのですが
そこで出会った人達の表面上の顔と裏の顔の違いとか
潔白だと思っていた妹にも実は裏の顔があるのかもと思えたり
人って分からないよな、とあらためて思いました。
(フィクションなんですけどね。表の顔ばっかり信じちゃダメだよね)

そういう人間の本性的なものも見え隠れし、うすら寒くなるし
どんでん返しはありまくりだし
本当におすすめです!

他にもこのミス作品を積読しているので
この夏はいっぱい読みたいと思います。

電車旅に小説って合いますしね。一石二鳥!

小説片手に青春18きっぱーになる!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?