【月の浄化術】今日はクローゼットを整理すると運気がアップ。

モノを少なくしたい。身軽に暮らしたい。

丁寧な暮らしで食器や家具などこだわりのモノに囲まれた生活も憧れるけれど、それ以上に、私にはどこでもすぐに移動できる、管理が楽で質素な生活へのあこがれがあります。

◇ ◇ ◇

定期的に行っている『月の浄化術』という本を使った整理&片づけ。

月がてんびん座に近づいている今日2021年7月14日は、クローゼットの片づけをするとよい日。

また、洋服やバッグ、アクセサリー、下着類の見直しをしたいと思います。

似合わない服の処分

✔お気に入りだけど昔の自分が着てた服でもう似合っていない服

✔ヨレヨレの服

✔色あせている服

✔毛玉やシミがある服

バッグやアクセサリーも同じ基準で処分する。

下着は新しいものに交換する

下着ってどのくらいで取り替えていますか?私は、運のつまりを取り除くには、この月がてんびん座に近づくタイミングごとに変えていくのがいいのでは?と思っています。

下着は直接肌に身に着けるものなので、一番邪気を吸い取っていると思う。

だから、できるだけいつも真新しいものを身に着けるのがいいのかな。

空気を入れる&良い香りをプラス

クローゼットに限らず、空気を循環させるっていうことを意識的に行っています。

月がてんびん座に近づいている2021年7月15日~18日までは、特にクローゼットの中も空気の入れ換えを。

そして、香りをプラスできるとなおよし。

ということで、サシェの袋もさげてみようかなと。

◇ ◇ ◇

洋服の見直しをしながら、質素でコンパクトな生活への準備を少しずつしていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡