見出し画像

早起きは新たな世界への第1歩

この間の日曜日、久しぶりにめちゃくちゃ早起きした。

と言っても、早起きをしようと思って起きたんじゃなくて、朝方に目が覚めて眠れなくなったんだけどね。

時計をみると4:30。

せっかく休みの日だからもっと寝ようと思って二度寝を試みるも、目がさえて二度寝ができそうにない。

20分ほど二度寝するか起きるか葛藤したんだけど、こんなにスッキリ目が覚めたのも珍しいからせっかくなら起きてみることに。

どうせ休みの日だから眠たくなったらそのときにお昼寝できるもんね。


そうしていつものモーニングルーティンへ。

ベランダに出るためにカーテンを開けると、まさかの外は真っ暗。

たしか少し前までは5時ごろでもすでに薄明るくなってた気がするんだけど、そろそろ夏の終わりが近づいてるのかもしれないなぁ。

なんて思いつつ、いつものルーティンの空の写真を撮るためにベランダへ。

そこで空を見上げてビックリ。

わたしの真正面に「オリオン座」が光ってたの。

頑張って撮ったけど写ってるかな?


え、オリオン座って冬の代名詞だよね?
夏でも見れるの?

しかもすごくきれいに輝いてたの。
朝5時でもこんなにくっきり星が見れるなんて思ってもみなかった。


早起きするとこんな世界が広がってるんだね。

やっぱり早起きって良いことあるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?