見出し画像

お久しぶりです。夏満喫していますか?

お久しぶりです。なんだか書く気になれず放置しておりました。
暑いですね。
外仕事は、灼熱地獄です。よくも、こんなに汗って出るんだな。
と、毎年のように思っています。

仕事中色んなことを考えてしまい集中力が欠けまくっています❤
困ったもんです。

ふと、今日思ったのは

「何故、嫌な記憶、思い出は、何度も何度もフラッシュバックするんだろう。いい思い出よりも、嫌な事ばかり思い出してしまうのは・・」

なんて・・・( *´艸`)

同じ事を繰り返さないようにですよね。同じ過ちを繰り返さないために、戒めの意味もあるのかな・・きっと。

嫌だから、ずっと忘れたいと思っていました。恥ずかしくて穴があったら入りたいぐらい昔の記憶は、酷いものばかりです。

思い出してふさぎ込むよりも、それをプラスにしてガンガン進まないと、いけません。プラスって簡単に言いますが、

決して簡単にできるものではない・・と、思っています。
でも、決してそこまで難しいものでもないと思います。

基本トラウマに支配されてる私はなかなか、ここまでの考えにたどり着くのに時間がかかりました。もがき苦しみながら生きてきたので。

同じ事を繰り返さないように
同じ過ちをしないように

それを気が付かないと、いつまでもいつまでも、苦しいです。
時間は進んでいるので、前にしか進めません。

前に! 前に!前進あるのみ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?