見出し画像

【鶴亀杯】スピンオフいろいろ始まってるよ~(*'▽')ノ

🍉 【短歌大会】勝手に応援歌、作りました&歌詞募集

PJさんが短歌大会の『勝手に応援歌』を用意してくれました❣

🎐 百人一首の中にある有名な短歌を題材にしているそうです。

見つけた方は、PJさんの記事のコメ欄へ書き込んで下さい(*'▽')ノ
クイズみたいでワクワクです(^^♪

🎐 歌詞・歌ってくれる人募集します!!

自分の歌詞を歌ってみるのも楽しそうですね✨

歌詞がいただける方は、コメント欄に記事のURLを貼り付けるか、
そのままコメント欄に歌詞を貼り付けてくださいm(__)m
数が多いと、すべては歌えないかもしれませんが、できれば皆様の歌詞で歌ってみたいです😎
歌っていただける方は、PJの方でmixもOK!
歌詞も歌も、1番だけでも大歓迎ですよ~!!
キーの変更など、要望があれば、コメント欄で教えてね。

PJさん記事より引用

🎐 詳しくはこちらの記事へ


終了👉🍉 曲から一句(俳句・短歌・川柳・詩もOK)6/11までです👍

6/4から始まったこちらの人気企画。
70件を超える作品が既に集まっています(^^♪

✨ 応募要項はこちら ✨

【テーマ】
あなたの推し曲から俳句・短歌・川柳・詩を作ってください。


※どれか一つでも構いません。コンプリートも歓迎!
※曲のジャンル問わず。


【開催期間】 6月4日(土)〜 6月11日(土)
※ 期間が1週間と短いので注意 ※


【投稿時の留意点】
・ハッシュタグ「 #曲から一句 」を必ずつけてください。
※短歌や詩でも、タグの間違いや見つけられないなどのミスを防ぐため、このハッシュタグでお願いします。

曲名と、可能なら推し曲のYoutube動画を貼り付けてもらえると、曲を知らない方も一緒に楽しめます!

・私に通知が来るようにこの記事を参加記事に埋め込んでください。(通知が来る形のリンクでお願いします。でもこなくてもタグで探しに行きます)

🎐 詳しくはこちらの記事へ

注意事項や、しろくまきりんさんが作ってくれた素敵なヘッダーの紹介もあります👍

🎐 集まった作品はこちら


🍉 あいうえお作文で、俳句、短歌、川柳を作ってみよ~(^^♪

5/8からスタートしたこの企画。
もう参加されましたか?
しろくまきりんさんの可愛いテンプレート画像を使ってもいいし、
つぶやきなどでも大丈夫です👍


🍉 こっそり返歌(あ。こっそりなのに書いちゃった)

こっそりやから、内緒やで!

なおみさんと十六夜さんの返歌を元歌に、

おはようよねちゃんさんと、KOMAさんの返歌を元歌に、

友音さんと、みゆさんの返歌を元歌に、


🍉 ちょびっとCM🍦オープニングムービー完成✨

曲も動画もめっちゃ素敵なのでぜひご覧下さい(*'▽')ノ

歌詞はこちらに


🍉 鶴亀杯のスタートは6月25日です👍

応募要項はこちらです(*'▽')ノ


🍉 竜宮城クルー及びサポーター募集中

【竜宮城クルー】
投句記事のマガジンへの登録、
受付コメント等を手伝ってください<(_ _)>
業務連絡等のためのTwitterDMグループに入っていただきます。


【竜宮城サポーター】
鶴亀杯アイコン、肩書き欄、記事などを通じ、
自由に鶴亀杯を盛り上げてください。


【応募方法】
スタッフ(かっちー、これでも母、rira、PJ等)に意思表示してください。コメント欄などでOK✨
鶴亀杯アイコンを作成します。
竜宮城クルーは、TwitterDM、マガジン共同運営者に招待します。


【応募資格】
鶴亀杯を楽しめる人なら誰でもどぞ!( *´艸`)