見出し画像

【宇宙杯】俳句も川柳も短歌も25日(月)の24時までだいじょうぶ👍

🌍 宇宙杯 みんなの俳句大会

⭐ 宇宙杯みんなの俳句大会

3/25から始まった宇宙杯みんなの俳句大会は、
今回から「みんなの川柳大会」、「みんなの短歌大会」と
同時開催に挑戦しました。
初めての試みに運営スタッフ一同ワクワクしています。


⭐ 4月15日時点の参加者数

既に宇宙杯に参加して下さったみなさま、ありがとうございます。
参加して下さる方がいてはじめて企画は成り立ちます。
スタッフ一同、心より感謝しています。


⭐ 三大会コンプリート、ありがとうございます!

実は、三大会をコンプリートされた方もいらっしゃいます。
運営として、とても嬉しく有難いです。

俳句には俳句の
 川柳には川柳の
  短歌には短歌の良さがあります。

三大会に参加してくださってありがとうございました!


🌍 参加された方から嬉しいメッセージが届いています❣

嬉しいメッセージの幾つかを紹介させて下さい。

⭐ みんなの俳句大会

「白杯をきっかけに俳句を知り、今毎日俳句を考えるのが本当に楽しいです。」
「貴重な機会を頂き感謝です。またお誘いください。参加します。」
「新しいチャレンジってのはやはり良いですね。」

⭐ みんなの川柳大会

「褒めてくださり、またやる気アップしました」
「いろいろ考えるの、楽しいですね」
「共感のメッセージとっても嬉しかったです」

⭐ みんなの短歌大会

「背中を押してくださってありがとうございました。」
「俳句では読めないボリュームが短歌の魅力ですよね」
「短歌が好きなので、企画が立ち上がって嬉しいです。」


🌍 まだ間に合います!

既に参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
「参加してみたいな」と思ってらっしゃるみなさま、
まだ間に合います!

宇宙杯への応募締切は、25日(月)の24時まで

よかったら宇宙杯にあなたも参加してみませんか?

👇 各大会応募要項がさくっとまとまっている記事はこちら

🌸 運営からのお願い 🌸
各大会のハッシュタグをお忘れなく!!

#宇宙俳句
#宇宙川柳
#宇宙短歌

ご応募お待ちしております!!


🌍 応募後の投票もお忘れなく!!

過去に参加された方はご存じの通り、
みんなの俳句大会は、推し作品への投票も楽しめるイベントです!

⭐予選ブロック投票

 審査員が選んだ48句の中から決勝へ進む句を投票で選びます。
 選ばれるのは僅か6句!!

⭐決勝投票

 予選ブロックで選ばれし6句の中から、
 みなさんの投票で大賞の1句を選びます!!!


⭐楽しみ方がいっぱいあります

 ご自身の創作だけでなく、
 他の参加者さんの作品の鑑賞や、
 コメント欄での交流、
 好きな作品への投票と楽しみ方がいっぱいあります。

ぜひ推し作品への投票も楽しんで下さい!


🌍 最後まで楽しんでまいりましょう❣

宇宙杯お祭り会場はもう楽しまれましたか?

宇チューハイ、お好み焼き、おめんなどもありますよ!

可愛いイラストに癒されつつ、
どうぞ最後まで楽しんで下さい(*'▽')ノ💖


⭐ イラストはすべて、しろくまきりんさんとはやしっぷさんの承諾を得て使用しております<m(__)m>


🌍 おまけ⭐トップ画のクイズの答え


⭐ イラストはすべて、しろくまきりんさんとはやしっぷさんの承諾を得て使用しております<m(__)m>

6かっちーでした!!

正解された方、おめでとうございます!
今日はいいことあるかも(≧▽≦)

景品はこちら!

【非売品⭐先着50本】大当たりかっちーうちわ
【非売品⭐先着10個】宇宙かっちーCUP



最後まで読んで下さってありがとうございました!



この記事が参加している募集

国語がすき