見出し画像

明日は会社員最終日。

いよいよ明日は会社員最終出社日。


今週は、天気も良い日もあり、気持ちの良い気温で、

自転車での帰り道、なんだか少しセンチメンタルな寂しいような、でも開放感もあるような気持ちになっていました。



正直今まで、会社辞めることに対しての不安はほとんどありませんでした。

今までも何度か人生を分ける決断が何度かありましたが、

その度に、この道以外の選択はほぼない。と言う感じであまり迷うことはないというか、

(もちろん色々と迷ったりして周りの人に意見を求めることもありますが)

結局自分のやりたいことは決まっていて、そうなるようにしかならない。という感じだったような気がします。



あまり、後先考えないで行動してるところもあるかも。笑



でも最後の日が近づいてくると、あぁ、もう会えなくなる人もいるし、毎日当たり前に通っていたこのオフィスも来ることないんだな〜。



会社に対しての不満ももちろんあったけど、今までは、会社っていう大きい組織に私守られていたんだ。

明日からは、大海原に、てごきボートひとつで出ていくような感覚があります。

急に不安が押し寄せてくるような、でも期待、ドキドキワクワクもあるような。

不思議な感覚です。


今まで通っていた道が、なんだか、明日からは少し違って見えてくるような感じ。



コーチングで、なりたい自分になるアファメーションをするときに、変わった自分がいる世界は何色かを想像して、イメージトレーニングをしていくのですが、

なんだか、そのイメトレの意味がわかったというか、

イメージしていた色とは違うけど、今まで見ていた同じ景色でも

自分の気持ちが変わるだけでこんなにも変わって見えてくるんだ、ということを実感しています。




まだまだこれから、スタート地点に立ったばかりですが

まずスタート地点に立てただけでも、私は前の自分よりも進んでいます。


やってみないと、うまくいくかいかないかなんて分からないし、

自分に合ってることなのかも分からない。



自分の人生自分でコントロールできるようになりたい。

自分のことが好きになれるように、自分を誇りに思えるように

毎日必死に生きていきたい。


来週からも頑張るぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?